しぃちゃんの裏芸能解説

藤原紀香「地球よーごめんね」高嶋ちさ子「離婚率上がるかも」新型コロナ拡大に心配の声

2020/04/02 15:36
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

藤原紀香「地球よーごめんね、そして、ありがとう」

しいちゃん 3月27日には藤原紀香が公式ブログを更新。「オリンピックが延期となりました コロナが依然として 猛威を奮いまくっています こんなこと、誰が予想したでしょう 目に見えないものとの闘いです 怖れもあります 下を向くと、ずーんと落ちこんでしまいそうになる世界の情勢ですが 少しでも、気持ちだけでも、上を向いて歩こう」と呼びかけ、さらに「目に見えないものといえば、ウイルスだけじゃなく これまで自然や動物の声を、人はちゃんと聞いてきたのだろーか… 共存の道を、ジコチューにしてきたんじゃないか…なんて 自分も含めてなんだけど、ふと考えてみたり。地球よーごめんね、そして、ありがとう」とつづってた。

編集G ウイルスから環境問題に発展したのね。良いこと言ってるんだけど、紀香風味が強すぎて、いまいち素直に聞けなくて申し訳ない。

しいちゃん そうなの、悪いことは言ってないんだけど、ネットでは「何言ってるかわからない」「スケールが大きすぎ」「ピントがずれている」「言葉の使い回しがヘタ」と散々な言われよう。かつて16年4月にも、熊本地震について「火の国の神様、どうかどうか もうやめてください。お願いします」と書いて、その後削除したものの、「震災は天罰じゃない、熊本に失礼」と炎上したことがある。

編集G 3月20日のブログには「3.20は、宇宙の元旦で、今日から人類が経験したことのないパラダイムシフトに突入していくそう」「今はコロナ問題で、世の中が大変な方向に変化していってます…1日も早い収束を願いながら、何かとてもいい変化が、日本に、世界に、この地球に、たくさん起こるようエネルギーを呼びこみたいものですね」とも書いてあったね。紀香独自の健康情報と合わせて宇宙情報もたまにチェックしてみるわ!

最終更新:2020/04/02 15:36
地球
紀香らしさに心が和んだよ
アクセスランキング