しぃちゃんの裏芸能解説

藤原紀香「地球よーごめんね」高嶋ちさ子「離婚率上がるかも」新型コロナ拡大に心配の声

2020/04/02 15:36
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
紀香はアンジーみたいな慈善家狙いだからさ

編集G 世の中は芸能ニュースどころじゃないね。新型コロナウイルスに関して、芸能人もいろいろ考えているみたい。

しいちゃん 4月1日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でも、新型コロナウイルスについて特集。そこでの松嶋尚美の発言が炎上していたよ。松嶋は「緊急事態宣言」について「もっとロックダウン的な、ほんとに全てダメってこと」だと思っていたそう。でも、週末の人出が「さほど変わらない。どうしても出なあかん人は出なあかんしと言ってるから、何か意味あんのかなって正直思うところもある」とした上で、仕事に行かなければならない人は「車で行けたら電車使うよりはマシでしょ。路駐、全部OKとか」にしたらどうかと提案。MCの坂上忍が「それはちょっと違う話になってくるね」とツッコミを入れると、松嶋は「自分で行く、自分で停める。パーキングが高いから行かれへんとかじゃなくて。(路駐OKにするのを)20日間はね。そういうふうなのとかにせんと。そんなんやったら簡単にできんちゃうのって思ってしまう」と大真面目に語ってた。

編集G 松嶋のコメントはたびたび炎上しているよね。2018年12月には、児童相談所に対する偏った意見で大炎上。ほかにも「松嶋 炎上」で検索するとわんさか出てくる。単なる思いつきみたいな意見や偏見が強いから、情報番組は怖いよ。バラエティの『きらきらアフロTM』(テレビ東京系)で十分。

しいちゃん 案の定、今回も「緊急車両が通れなくなったらどうするんだ」「非常識」「発言は慎重にすべき」「コロナに対してタレントの意見は不要」と批判を浴びてる。

編集G どんなに批判されても、懲りずに奔放に意見し続けるメンタルはすごいなあと思う。

しいちゃん 新型コロナウイルスの影響でコンサートが中止や延期になっている高嶋ちさ子は、3月29日、公式インスタグラムで初めての動画配信に向けて取り組んでいることを報告。そして、「ママ友が言ってたけど、外出出来ないと離婚率上がるかもって…。夫婦はたまに会うぐらいが良いって言う人もいるしね。ま、この機会にいっぱい話すのも良い事としましょう」ともアップしている。高嶋も炎上が多い人物ではあるけど、これに対しては「在宅ワークの旦那の食事作りがストレス」「適度な距離感がほしい」などと賛同の声が続出。

編集G 高嶋が賛同されているのは珍しいね。これで株が上がったりして。

地球
紀香らしさに心が和んだよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

藤原紀香「地球よーごめんね」高嶋ちさ子「離婚率上がるかも」新型コロナ拡大に心配の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ