【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの人気コスメ「BKTグロス(チップ) レッド」でぷっくり唇にかわいく変身

2020/04/03 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【BKTグロス(チップ) レッド】

便利度:★★★★☆(細長くて持ち運びも楽々)
コスパ:★★★☆☆(容量は少ないかも)
ツヤ感:★★★★★(透明感たっぷりで◎)

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの人気コスメ「BKTグロス(チップ) レッド」でぷっくり唇にかわいく変身の画像1

 出社時はもちろん、休日のおでかけでも欠かすことのできないメイク。特に口元のメイクは目を引きやすいのでこだわりたいところです。そこでダイソーの化粧品コーナーに立ち寄ると、色鮮やかな赤色のリップグロス「BKTグロス(チップ) レッド」を見つけました。“シアーなツヤ感”というキャッチコピーの通り、私の唇をきれいに演出してくれるのか期待が高まります。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの人気コスメ「BKTグロス(チップ) レッド」でぷっくり唇にかわいく変身の画像2

 ハローキティが描かれた本体はとってもキュート。キャップの部分には立体的な花柄が施されており、100円とは思えない凝ったデザインです。化粧ポーチに入れているだけで、おしゃれ度が上がった気分になれますよ。

 容量は6.5mlで、本体サイズは約1.5(縦)×1.5(横)×9.5cm(高さ)ほど。細長いので、ポーチの中を圧迫しません。常に持ち運べばメイクが崩れてきた時も安心ですね。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの人気コスメ「BKTグロス(チップ) レッド」でぷっくり唇にかわいく変身の画像3

ハローキティ リップグロス 003
どこにでもいるキティ