【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「おしぼり入れ」でランチタイムが華やかな花見気分に!?

2020/04/02 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【おしぼり入れ】

便利度:★★★★☆(一般的なおしぼり入れと変わらず)
コスパ:★★★☆☆(値段相応な作りかな)
華やか度:★★★★★(満開の桜がきれい!)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「おしぼり入れ」でランチタイムが華やかな花見気分に!?の画像1

 食費節約のために、会社でのランチタイムにはお弁当を作っていくことも多い私。使用頻度が高い分、せっかくならお弁当周りのアイテムにもこだわりたいものです。そこでダイソーを訪れたところ、パっと目を引くデザインの「おしぼり入れ」を発見。かわいらしさが決め手となって、さっそく購入してみました。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「おしぼり入れ」でランチタイムが華やかな花見気分に!?の画像2

 同商品のサイズは約5.5(直径)×9.5cm(高さ)。幅がある分ランチバッグの中で多少かさばりますが、一般的なおしぼり入れと変わらない大きさなのでしょうがないかな……。

 表面には満開の桜と“Cherry blossoms”の文字が。春らしさを感じる優しいデザインに、心も晴れやかになります。食事の際にランチボックスの横に置いておいたら、ちょっとしたお花見気分に浸れますよ!

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「おしぼり入れ」でランチタイムが華やかな花見気分に!?の画像3

スケーター ダイカット 携帯 おしぼりケース ミッフィー 15 OA6D
せめて気分だけでも