[ジャニーズ最新言行録]

嵐・大野智、撮影中は「違うこと考えてる」!? “天才俳優”っぷりに山口智子も苦笑!

2020/03/30 21:22
福田マリ(ライター)
【星作業中】『嵐にしやがれ』の画像1
さすがの一言

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が3月28日に放送された。嵐とゲストが絶品料理をかけて早押しクイズを行う「デスマッチ」のコーナーには、女優の山口智子が出演した。

 この日の冒頭、山口は”嵐に相談したいこと”として、「同じことを繰り返すのが苦手」「仕事を始めたときからずっと悩んでいる」と悩みを告白。感情を表現しなければいけないお芝居において、リハーサルを何度も繰り返してしまうと、本番まで感情を維持するのが難しいといい、嵐に対して「プロとしてどうやってそのテンションを(保っているの)……?」と質問した。

 これに対し櫻井翔が、「大野さんとかはさ、『怪物くん』とかで結構『うわー』っていう演技あったりするじゃない。そういうときはどうしてた? リハから全力で行くの?」と、2010年の主演ドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)の話を大野智に投げかけた。すると、普段あまり感情を表に出さない大野は少し考えた後、「リハであんまりやらないんですよ」と、そもそもリハーサルの回数が少ないと説明。「泣くシーンのドライ(リハーサル)とかもあんまり、感情入れないです」と本番まで感情を無に近い状態にしていることを明かした。

 山口が「どうやったら(感情を)入れないことができるの……?」と驚くと、大野は「意外とわけわからない違うことを考えてる」と飄々と語る。山口は「そのほうがすごい集中力いるね」と苦笑いし、櫻井も「参考になったかわからない」と、リーダーの天才肌っぷりに戸惑いを見せていた。

 さらに、この日は「相葉ツーリング企画」と「隠れ家ARASHI」のコーナーも放送。「隠れ家ARASHI」では、松本潤がバーの主人となり、「MJ VS 吉村崇 謎解き対決 第4弾」が行われた。これまでの勝負を「2勝1敗」で勝ち越している松本は、謎解きにドハマリしているそうで、「プライベートで行きましたよ」と告白。お正月を過ごしたニューヨークで脱出ゲームに参加したといい、3〜4日間の滞在日程の中で6回ほど参加したとのこと。吉村には「どんな正月だよ!」とツッコまれていたものの、プライベートでもハマっている甲斐あって、松本はこの日も絶好調。5番勝負中、1問目は吉村に正解を許すも、その後は松本が連取して吉村を突き放し、見事勝利。「謎解き」は、松本の新たな得意分野となったよう。

 この日の放送に視聴者からは、「リーダーさすがすぎる!」「リハーサルを真面目にやってなくても、できるところがすごいよね」「松潤と一緒に脱出ゲームするイベント開催してほしい……!」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/03/30 21:22

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

怪物くん完全新作スペシャル!!【Blu-ray】
大野さんの頭の中を覗いてみたい
アクセスランキング