【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「&Rosy」5月号、美容好きが絶賛! 完全プロ仕様の「shu uemura」メイクバッグが優秀すぎ【女性誌】

2020/03/31 18:08
tukki(ライター)

 いまや付録で雑誌を選ぶのは当たり前。毎月魅力的な付録が登場し、どれにしようか迷いますよね。そこで、付録を実際に手にして、見た目や使い勝手を徹底レビューします!

今日の付録:「&Rosy」2020年5月号「 完璧プロ仕様! shu uemura メイクアーティストバッグ」

デザイン:★★★★★(付録とは思えない高級感♪)
クオリティ:★★★★★(細かいところまでこだわって作られてる☆)
使い勝手:★★★★☆(メイクボックスとして完璧◎)

&Rosy_1
「&Rosy」(宝島社)5月号

 「&Rosy」(宝島社)5月号の付録は、「shu uemura メイクアップアーティストバッグ」!

 メイクアップアーティスト・植村秀が立ち上げたブランド、shu uemura(シュウウエムラ)監修だからこそ実現した、抜群の収納力と使いやすさが両立した本格派メイクバッグは、付録とは思えない高級感。ネット上でも、「今回の付録は超あたり」「思ってた以上に大きい」「1つにメイク道具もスキンケア用品も全部入った」「便利すぎる」「1,080円でこのクオリティは優秀すぎ」と大好評のようです。早速紹介していきましょう!

&Rosy_2
マチがこんなにたっぷり!

 バッグのサイズは、H16×W26×D12cmと大きめで、マチがしっかりとあるので自立してくれました。持ち手は短めです。
 
 表面は合皮でできており、全体的にしっかりとした作りです。前面には白字で「shu uemura」のロゴが。シンプルなデザインが素敵ですね。

&Rosy_3
おなじみの「shu uemura」のロゴ入り

 バッグの内側はツルツルとした素材でできており、汚れが付着した場合でもすぐに拭き取ることができそうです。

 内側には高さのあるものが3つ、低めのものが2つと、合計5つの内ポケットがあります。大きめのブラシから小さめのブラシ、ビューラーなどを仕分けて収納することができます。ちなめに高い内ポケットの深さは14.8㎝、低い内ポケットは9㎝ありました。

&Rosy_4
ポケットの中はこんな感じ
&Rosy_5
5つも部屋が分かれてるので、整理がしやすいですね♪

 前面のポケットは、メッシュポケットと4つのブラシホルダーがあります。ブラシホルダーには十分余裕があるので、1つのホルダーに複数のブラシを入れることができそうです。

&Rosy_6
ファスナーを開けると、こんな感じです

送料無料 &ROSY アンドロージー 2020年 5月号 付録 シュウ ウエムラ メイクアップアーティストバッグ shu uemura
コスメ好きは買いでしょ