[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、『いたジャン』収録でイライラ……逆ギレモードに中島裕翔がフォロー

2020/03/30 14:18
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、『いたジャン』収録でイライラ……逆ギレモードに中島裕翔がフォローの画像1
メンバーのヒエラルキーが出ちゃったな

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、3月28日放送)に、メンバー全員が登場。「漢字検定チャレンジ」企画の第4弾が行われた。

 今回は、昨年11月9日放送回で挑戦して不合格となった、「漢字検定2級」に再チャレンジすることに。「8人中1人でも読み問題に答えられたら正解」というルールで、30問中24問正解すれば合格となる。ゲスト解説者として、漢検1級を持つお笑い芸人・畠山検定も登場した。

 前回のチャレンジで2級が不合格になったことについて、薮宏太は「ダメージが大きかった。母親から『あんたそんなに漢字できなかったっけ?』と言われた」とのこと。今回はリベンジできるのかどうかが注目された。

 最初の問題は、「人を馬鹿にして悪く言うこと」を意味する「嘲る(あざける)」だったが、トップバッターの山田涼介は「ののしる」と答えて不正解。続いて、知念侑李、八乙女光、有岡大貴、高木雄也も不正解となったが、中島裕翔が見事正解し、幸先の良いスタートとなった。

 しかし2問目の「幾重にも重なっている様」を表す「十重二十重(とえはたえ)」は、全員が不正解に。3問目の「各(おのおの)」は伊野尾慧が正解、4問目の「焦眉(しょうび)」は薮が正解。すると、藪は「母ちゃん、正解したぞ!」と、ダメ出しをされた母親に晴れやかな表情でアピール。

 その後も順調に6連続で正解が続くも、次の「渉猟(しょうりょう)」を「ほりょう」と答えて不正解になった山田は、「1問も当たんねぇな!!」と大声で叫びながら逆ギレ。ほかのメンバーが次々と正解していく中で、山田は自身の不正解率にイライラしている様子を見せる。すると、同じ問題に正解した中島が「知念が答えた“しょう”から、そして山田さんの“りょう”からヒントを得たから……」と、2人の解答からヒントを得て正解したとフォロー。すると、山田は一転して「僕、役に立ってた? よかった!」とご機嫌になり、カメラに向かって笑顔を振りまいたのだった。

 続けて、薮が「愚弄(ぐろう)」、山田が「罵る(ののしる)」、知念が「倣って(ならって)」と続々正解を出し、残り2問で漢検2級が合格となるところまできたJUMPメンバー。しかし、「寺院の台所」という意味の「庫裏(くり)」と「大音声(だいおんじょう)」が続けて全員不正解となり、一気に追い詰められてしまう。

 今回も不合格で終わるのかと思いきや、26問目の「唆される(そそのかされる)」を有岡が、27問目の「橋桁(はしげた)」を伊野尾が正解し、見事漢検2級を合格。昨年のリベンジを果たし、ハイタッチでメンバー同士喜びを分かち合っていた。

 この放送にファンから、「山田くん、最強にかわいい。『僕、役に立ってた?』なんて言われたら“Yes”としか言いようがないですよ!」「お母さんに正解をアピールしてた薮くんがかわいい〜! 今度は褒めてもらえるといいね!」「漢検2級おめでとう。面白かった! またやってほしいな」といったコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/03/30 14:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ぴあ Movie Special 2020 Spring(岡田准一&山田涼介特集) (ぴあ MOOK)
山田さんは負けず嫌いだからね〜
アクセスランキング