[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・マリウス葉、ラジオで“恋愛宣言”!? 菊池風磨が「ジャニーズ史上初めて!」と驚き

2020/03/27 16:33
華山いの(ライター)
松島くん、元気ですか〜?

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の3月23~26日の放送回に、菊池風磨とマリウス葉が登場。今月7日に25歳の誕生日を迎えた菊池だが、メンバーの中でお祝いメッセージを送ってくれたのは一人だけだったと明かした。

 23日のオープニングトークで、リスナーから届いた「最近の出来事でメンバーの温かさを感じたことはありますか?」という質問を読み上げると、「一番最近だと風磨くんの誕生日とか、現場の雰囲気が温かった」と明かしたマリウス。しかし、菊池は「まぁ、誰も連絡をくれませんでしたけど」と若干思うところがある様子。

 マリウスは「でも、僕当日会えたしね」と反論していたが、菊池は「松島くんだけでした。僕に連絡をくれたのは」と、誕生日にメッセージをくれたのは現在休養中の松島聡だたけだったことを告白。そして菊池は「僕が温かみを感じたのは、松島からの連絡ですかね。『誕生日おめでとう』と連絡をくれたんで、それがうれしかったですね」と喜びを伝えていた。

 一方、26日の放送回では、リスナーから「もしドラマのような恋をするならどんな恋がしたいですか?」と質問が届いたのをキッカケに、マリウスから爆弾発言が飛び出す場面があった。

 「ドラマのような恋って普通じゃないってことかな?」と疑問を抱くマリウスに、「なんかロマンチックというか」と説明してあげた菊池は、「ドラマみたいな恋しかしてないからな。僕はドラマみたいな恋してるんで、常に」と発言。そして「恋は全部ドラマみたいです。僕はね。今、恋をしてるとかそういうことじゃなくて、『恋』と言ったら僕にとってはドラマみたいな感じです、全て。だから、ドラマみたいな恋しか今までしてきてません。これが僕の答えです」と、どんな恋でもドラマチックだと語った。

 それに対してマリウスは「今、大学に(通って)いるから……う~ん、ないね」と言いつつも、ミュージカル映画『ハイスクール・ミュージカル』(2006年)のように、青春を謳歌している学生同士の“校内恋愛”に憧れを抱いているようだ。しかし、マリウスは今まさにキャンパスライフを送っている現役の大学生。そこで、菊池が「まだチャンスがあるじゃないですか」というと、マリウスは「そうだね。僕も風磨くんみたいに、いろんな恋を探します」と宣言した。

 そして、菊池に「じゃあ大学での恋愛はできるんですね?」と聞かれ、「はい」「いつか、そのうち」と答えたマリウス。さらに「いやいや、もう大学卒業しちゃいます」と追い打ちをかけられると、なんと「来年、じゃあ」と宣言したのだ。すると菊池は「おぉ! 恋愛宣言でました! 初じゃないですか? ジャニーズで! ジャニーズ史上始まって(以来の)恋愛宣言!」とわざと大げさに驚いてみせ、焦るマリウスを、「顔が赤くなってるね。可愛い。可愛い」と茶化していたのだった。

 この放送に「聡ちゃんのリアルタイムなお話聞かせてくれてありがとう風磨くん」「マリちゃん恋始めちゃうの? ついに? あの小さくて可愛いかったマリちゃんがついに恋を……?」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/03/27 16:33

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Sexy Zoneカレンダー2020.4→2021.3(ジャニーズ事務所公認)
マリちゃんもキャンパスラブする年齢なのね
アクセスランキング