[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、『VS嵐』で二宮和也の“好み把握”に「さすが翔ちゃん!」ファン歓喜のワケ

2020/03/27 16:35
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・櫻井翔、『VS嵐』で二宮和也の好み把握に「さすが翔ちゃん!」ファン歓喜のワケの画像1
趣味嗜好は網羅しております

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が3月26日に放送され、この日の対戦相手はお笑いコンビのハリセンボン率いる「ハリセンボン軍団」。嵐に加わるプラスワンゲストには、Hey!Say!JUMPの知念侑李が登場した。

 この日の収録は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて無観客で行われたため、番組冒頭の対戦相手やプラスワンゲストの登場シーンも簡略化。嵐のオープニングトーク中にハリセンボンら出演者がスタスタと歩いてスタジオに入ってきたり、知念もふらっと現れたりするという異例の事態となった。

 観客の声援がない中でバトルが進行した今回の放送。出されたお題をカタカナを使わずに説明する人気コーナー「カタカナ嵐」では、「できなくないと思うんだよなぁ」とつぶやいていた二宮和也が、初っ端でお題のガイド(出題)役に初挑戦することに。目標を聞かれた二宮は、「120点いきたい! ノーミスで!」と早速カタカナを使って意気込みを語り、先行き不安な展開となったが、いざゲームが始まるとものすごいスピードで問題を出題していき、宣言通りのノーミスで、280点の高得点につなげる見事なアシストぶりをみせていた。

「ジンギスカン」というお題では、「北海道で食べる」という二宮の言葉をヒントに、櫻井翔が即答してみせる場面があったが、「(二宮のことを)知ってないと……(答えられない)」と櫻井が補足すると、二宮は「そうね」とニッコリ。櫻井はさらに、「ニノは海鮮、生モノを食べないから、北海道行くとジンギスカンしか食べないんですよ」と説明し、行動を共にしてきたからこそ、すぐに答えられたことをアピールしていた。二人の仲の良さをうかがわせるこのシーンに、ネット上の視聴者からは、「さすが翔ちゃん!」「メンバーのこと、何もかも理解してる感じがした!」と歓喜の声が上がっていた。

 なお、番組後半では、「緊急開催」というテロップとともに、恒例企画「BABA嵐」を放送。対戦相手として、4月から始まる新月9ドラマ『SUITS/スーツseason2』(同)の出演者らが登場した。予選第1試合には、二宮和也、『SUITS』チームの中村アン、ゲストのアンジャッシュ・児嶋一哉、プロボクサー・八重樫東の4人が参戦。公式戦で唯一最弱王になっていない二宮は、1巡目で八重樫の手札からババを引いてしまうという展開に。しかし、なぜかババを引かれないように、ほかの手札で隠すようにしてカードを引かせるという謎のテクニックを見せた後、サイコロが出した目のプレイヤーと強制的に手札を交換することができる「シャッフル」を決行。ババは、手札が残り1枚だった中村の元へ渡り、その後二宮はカードを揃えて1位で勝ち抜けた。

 二宮がまたも「BABA嵐」最強伝説を更新したということで、視聴者からは、「ニノさんさすがすぎる」「どんだけ強いの?」という驚きの声が聞かれていた。次週の後半戦で、誰がBABA嵐最弱王となるのか、放送を楽しみに待ちたい。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/03/27 16:35
NHK みんなのうた 2020年4月号<表紙:嵐>

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、『VS嵐』で二宮和也の“好み把握”に「さすが翔ちゃん!」ファン歓喜のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!