【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美少年・佐藤はBTSオタクすぎ? Travis Japan・松倉は“ジャニーさん伝説”告【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/03/29 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

金欠の少年忍者・檜山、「40円値引き」に釣られる

 25日の動画は「少年忍者【みんなで遠足~第3弾~】300円おやつ交換会!」(再生回数は27日時点で17万台)。引き続き東京・青梅市の御岳山でロケを行う少年忍者は、タイトル通りのほのぼの企画を実施。“遠足といえばおやつ”ということで、メンバーは山に登る前にコンビニエンスストアで300円分のおやつを購入していたそう。しかし、自分で買った商品をそのまま獲得できるわけではなく、川崎皇輝が「今から、左の人に渡してください」と告げた瞬間、「え~!」とショックを受ける声や、なぜか「良かった~」(内村颯太)と喜ぶ人も。このように今回は、彼らが何を買ったのかを確認した後、おやつタイムの模様を公開するという、他グループにはなかなかない少年忍者ならではの12分の動画となっている(発案者、天才!)。

 まず、川崎が受け取った北川拓実のおやつは、「じゃがりこ」「男梅グミ」の2品。他人のチョイスだけあって、「俺さ、梅食べれないんだよね……」(川崎)といった食の好みに関する問題点も随所に見られた。商品選びのセンスにもそれぞれのキャラクターが表れているが、金額に制限があったためか、「蒲焼さん太郎」「酢だこさん太郎」などの駄菓子が頻出。当たり・ハズレの差も大きく、豊田陸人は、移動中にシェイクされてしまった「ぐちゃぐちゃの焼きプリン×2」が回ってきてしまい、メンバーは大爆笑していた。また、SixTONESファンの川崎星輝は、長瀬結星と協力して「クランキー×SixTONESセット」を買い、これが青木滉平&田村海琉のもとへ。

 深田竜生が手にしたおやつは、酢だこさん太郎×3、おやつカルパス×7、プリングルス。「おつまみなんですけど!」「誰ですか? おじさん」と聞くと、中学2年生の久保廉が「はい!」と挙手。ここがこの動画における最大の癒やしポイントで、「お金が余っちゃったからぁ~」(久保)「これ(カルパス)いっぱい買ったの?」(深田)「ここにあったのを掴んでぇ~」(久保)「足りたの?」(深田)「うん」(久保)と、なんとも微笑ましいやりとりを展開。再生しながら思わず「可愛い」という声が漏れたのは、筆者だけではないはずだ(青木が久保の頭を撫でたくなった気持ちもわかる)。

 一方、檜山光成がゲットしたのはアポロ、チョコボール、チョコバットエース×2とチョコ三昧だったが、不運にも肌荒れを気にして「チョコ禁止中」なんだとか。檜山といえば、「【みんなで遠足】御岳山に登ります!」(11日配信)で、パン屋を訪れた際に「(あんドーナツが)超大好きなんですよ。最寄りにパン屋があって。いつも帰りこういうの買って食べてるんですけど。今、金欠になっちゃって食べれてないんですよ」と、告白したことも。自身では蒲焼さん太郎×2、タラタラしてんじゃねーよ、ガブリチュウ、ミルクチョコレートを買っており、安嶋秀生に「チョコ禁止令じゃないの?」と指摘されると、「言い訳させて。安くなってたから、買いたくなっちゃったの。40円安くなってて。買いたくなっちゃった。1枚だけならと思って……」と、照れ笑い。川崎は「主婦の考え!」と、ツッコんでいた。

 おそらく、アイドルとしてのプロ意識からチョコを断っていた上に、金欠で好物のあんドーナツも買えない檜山……。“40円安くなっていたから”と、チョコに手を伸ばしてしまったその庶民的な感覚を、今後も忘れないでいてほしいと願うばかりだ。そして、最後に少年忍者がおやつを味わう光景も心温まる場面だが、11分59秒頃には織山尚大がヴァサイェガ渉に「これ苦手だよね?」と“圧”をかけ、自分で買った堅焼きせんべいの堅ぶつをおねだり。「食べていいよ」と言われた後、無言で持っていく織山にほんの少し恐怖を感じたのは、筆者だけだろうか(10分16秒頃にも堅ぶつを食べているシーンが)。新型コロナウイルスの感染拡大によってストレスフルな今の時期に、こうした“平和の象徴”のような動画が上がったのは、ベストタイミングだろう。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

素顔4 ジャニーズJr.盤(期間生産限定盤)
少年忍者はパワースポットより効果あるわー
アクセスランキング