【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美少年・佐藤はBTSオタクすぎ? Travis Japan・松倉は“ジャニーさん伝説”告【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/03/29 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

HiHi Jetsの動画、「ファン思い」「感動した」の声相次ぐ

 HiHi Jetsは「【ダンス動画】ZENSHIN (dance ver.)」と、通常回の「【バンジーのご褒美】なぜ…茨城で沖縄料理?」(いずれも22日)が配信されている。1本目は、前向きな歌詞が特徴の明るい楽曲「ZENSHIN」に合わせて、ローラースケートでとにかく楽しそうに歌って踊る&ふざけるHiHi Jetsが見どころの動画。「Jr.チャンネル」は午後8時アップが定番となっているが、こちらは22日午後5時に公開され、当初はファンの間で疑問の声が漏れていた。

 しかし、この“22日午後5時”といえば、HiHi JetsがEX THEATER ROPPONGIで行う予定だった単独公演『ども、只今ご紹介にあずかりましたHiHi Jetsです。さあ楽しいゲームが始まります。それはつまり祭。例年の如く夏祭りでございます。え?三月は春だって?HiHiわかりましたよ・・・じゃあ ドーン!裸の少年 春祭り』(新型コロナウイルスの影響で休演)の開演時間と同時刻だと判明。概要欄には特に記載がないものの、「公演初日の時間まで考えていたとしたら、HiHi Jetsって本当にファン思いだね」「『春祭り』初日の開演と同時に動画を上げてくれたHiHi Jetsに感動した」「初日のはずだった開演時間に合わせて動画を上げるなんて、さすがHiHi Jets! スタッフさんもありがとうございます!」「公演なくなって残念だったけど、初日の開演時間に『ZENSHIN』が見れて元気もらえた!」と、メンバーや運営サイドの配慮に感謝の声が続出している。

 2本目は、2月より続く茨城ロケのラスト回。前週、決死のバンジージャンプを飛んだ井上瑞稀へのご褒美企画で、過去のSnow Manの動画でもおなじみの「○○が食べたい物を当てろゲーム」を行っている。今回は、井上リクエストの沖縄料理店が舞台。メニューを見てジャンル別に井上が食べたい料理を予想し、本人と解答が揃えば食べることができるというルールだ。当人は食の好みがハッキリしているそうで、「正直、簡単だと思う」(井上)「俺もそんな気がする」(作間龍斗)「いやぁ~、わかるかな~」(猪狩蒼弥)と、意見が割れていた。

 5回戦の中で、筆者が気になったのは、4人の“井上のことはわかってる感”が顕著にあらわれている口ぶり。例えば、高橋優斗が「普段を見てると、サラダはほぼ食わないんですよ」と切り出せば、小さい頃から“はしみずコンビ”と呼ばれてきた同い年の橋本涼は「前にね、『海ぶどう美味しい』って言ってた」「日によってサラダ食べない日とか、瑞稀あるから」とコメント。以降も「サラダ食うってなったら、ホント稀よ」(高橋)「でも、キムチよく食べない? 焼肉行ったらキムチの盛り合わせとか頼まない?」(作間)「カクテキ好きだよね」(猪狩)「大好き」(井上)「カクテキ頼むね」(橋本)と、自分の知っている情報を思い出し、会話していくHiHi Jets。好物を熟知している様子の4人がマウントの取り合いをしつつ、井上の新たな一面を知る機会にもなったようだ。再生回数は、1本目が36万台、2本目は24万台(27日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

素顔4 ジャニーズJr.盤(期間生産限定盤)
少年忍者はパワースポットより効果あるわー
アクセスランキング