「元極妻」芳子姐さんのつぶやき76

コロナで覚醒剤不足!? 元極妻が考える、世界的感染拡大とヤクザの経済問題

2020/03/29 16:00
待田芳子(まちだ・よしこ)

今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。

コワモテが一生懸命手を洗っている

「姐さん、マスク足りてます?」

 オットの元若い衆のシンちゃん(仮名)から電話がきました。オットが亡くなった後、カタギになって清掃業者をしています。

「今んとこあるけど?」
「ウチは仕事柄けっこうあるんで、どうかなと思って。足りてるならよかったです」
「ちょっと大丈夫? ちゃんとしたところのマスク?」

 ヤクザが若い衆に強引にドラッグストアで集めさせたマスクを中国に売っているというウワサもあるので、やはり心配になります。

「大丈夫ッス!」
「ホントかなあ。ちと不安だけど、元気そうならよかった」
などと話しながら、最近のヤクザのコロナ対応について教えてもらいました。

 意外かもしれませんが、目端の利くヤクザは情報に敏感で、コロナについても詳しいです。ふだんからSNSはもちろん、テレビや雑誌、新聞もチェックして、常にシノギ(主に恐喝)のタネを探しているからです。さらに、コロナをめぐっては「肝炎や高血圧などの基礎疾患がある高齢者」の死亡率が高いという問題もあります。「親分」と呼ばれる皆さんはほぼ該当者ですから、「うちの親分やべぇ」と関係者はヒヤヒヤです。

 親分が感染したら一大事ですから、「手洗い・うがいの徹底」はハンパないそうです。コワモテが一生懸命手を洗っている図はむしろほほ笑ましいですが、こういうところはマジメなんですよ。

こんなところにも影響が

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

コロナで覚醒剤不足!? 元極妻が考える、世界的感染拡大とヤクザの経済問題のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 元極妻・芳子姐さんのつぶやきのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ