[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、「“逆ギレ”するメンバー」を名指しで暴露! 知られざる舞台裏

2020/03/26 17:50
華山いの(ライター)
Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、「逆ギレするメンバー」を名指しで暴露! 知られざる舞台裏の画像1
横尾さんが意外と小心者という説もある

 3月25日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2のキスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・横尾渉と二階堂高嗣が登場。リスナーから「好きな匂いはありますか?」と質問が寄せられたのをきっかけに、メンバーの“匂い”について話が及んだ。

 横尾いわく、二階堂は「石鹸の匂い」がするそうで、「小さいときからシャンプーの匂いがしてるイメージ」があり、匂いだけで二階堂がその場にいるとわかるとか。玉森裕太は、CM出演中の柔軟剤・洗剤「LAVONS(ラボン)」の匂いで、北山宏光は「シャンプーの匂い」、千賀健永は「ほとんど匂いがない」と、それぞれ明かされた一方で、藤ヶ谷太輔は柔軟剤や香水をよく替えるため、“〇〇の匂い”はないとのこと。

 しかし、宮田俊哉については「“スマイル”っていう感じ……」と、匂いとはまったく関係のないイメージを挙げた横尾。二階堂も「わかるわかる!」と納得してしまい、結局、宮田の匂いについては謎に包まれたままだった。

 またこの日は、リスナーから「(Kis-My-Ft2の中では)末っ子のような立ち位置の二階堂くんですが、後輩に対してはしっかりとした先輩なんだなと思い、あらためて好きになりました」というメッセージが。これは、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの川島如恵留と中村海人が、二階堂から「ライブのパフォーマンス終わりにお辞儀をしたら、礼儀正しく見えるんじゃない?」とアドバイスされたエピソードを受けてのものだが、横尾は「ちょっと言いたい」と不満げ。「メンバーの中では末っ子ではあるけど、末っ子みたいな感じではない。怖いもん! 長男じゃねぇかって思うくらい」と、切り出したのだ。

 なんでも二階堂は、リハーサルなどの映像をメンバーでチェックする際、“目つき”が非常に鋭いのだとか。横尾は「俯瞰で見てるもんね、ちゃんとね。だから怖ぇもん。腕組んでこう、アゴに手を乗っけて……」と、真剣だからこそ恐ろしいよう。また、ダンスの振りを間違えたときには、すれ違いざまに二階堂から「わったー、あそこ違ったから」と、厳しくダメ出しを受けることがあるとか。「あれ、怖いから!」と怯える横尾に、素直に「そっか、ごめんごめん」と謝りつつ、「(振りを)間違えてもさ、間違えた顔しないで“逆ギレ”するよね? 『ああ、俺間違えたよ』って」と、逆に横尾を追い詰める二階堂。これには、横尾本人も覚えがあるようで、「その時、自分で(間違えたと)わかってるとき」と弁明したのだった。

 この放送にはファンから、「メンバーの匂い情報ありがとう! 今度、宮田くんの匂い情報もお願いします!」「玉ちゃん、リアルにラボン使ってるなんて最高! 私も欲しくなってきた(笑)」「ニカちゃんの“仕事人”ぶりカッコいいなあ。たしかに怖そうだけど……!」といった声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/03/26 17:50

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ラボン 携帯用ファブリックミスト ラグジュアリーリラックス 40ml /ラボン
玉ちゃんの見事な販促に脱帽よ
アクセスランキング