【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【じゃがもちウインナー】、大葉とウインナーってこんなにウマいの!? 相性抜群で衝撃

2020/03/25 18:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

シソが好きな人はこれ絶対好き

 早速、食べてみました。ウィンナーを巻くのが大変だったジャガイモはやっぱりモッチモチ。一口目はジャガイモとウィンナーで脂っこい? しつこいかな? と感じましたが、後からすぐにシソのさっぱり感が口いっぱいに広がって、ちょうどいいバランスに! 

 シソが好きな人はこれ絶対好き。というか、私がシソ好きなのでおやつ感覚で食べられました。モッチモチの食感の後にすぐウィンナーのパリッとジューシーな味がしてシソでさっぱり。うまい〜!!

スナック感覚でイケる!

 子どものお弁当に入れてもいいかも? 旦那のおつまみにもイケる? なんて考え出した私は、いつのまにか「料理できない主婦」から少しレベルアップして、「料理にチャレンジする姿勢を手に入れた主婦!」くらいになっているのかもしれない……。しかし、まだフライパンは怖い。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★☆☆(巻くのが簡単なら満点)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★☆☆☆(フライパンの上でひっくり返す技をマスターしたら満点)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

料理考案者:山本ゆり(syunkon レンジは600W)さん

最終更新:2020/03/25 18:00
syunkonカフェごはん / 山本 ゆり
飲み屋で700円取れるメニュー!