【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【じゃがもちウインナー】、大葉とウインナーってこんなにウマいの!? 相性抜群で衝撃

2020/03/25 18:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:山本ゆりさん【じゃがもちウインナー】

 ウィンナーを使ったレシピと言ったら、「茹でてマヨネーズ」が個人的には王道でしたが、今回の「じゃがもちウィンナー」は、ジャガイモでウィンナーを巻いちゃいます! 難しかったのは、ジャガイモでウィンナーを巻く工程でした。で・す・が! ジャガイモってこんなにモッチモチになるんですね。モッチモチの中から出てきたウィンナーがパリッとしていてシソとの相性抜群!! シソが好きな人はこれ絶対好き!

料理手順はこちら

1)3個分で、じゃがいも大1個をすりおろし、軽く絞って片栗粉大さじ1、塩少々を混ぜる
2)フライパンにサラダ油を弱〜中火で熱し3枚薄く広げ、こんがり両面焼く
3)焼くか茹でるかしたウインナー3本と、好みで大葉を巻く

 実際に作ってみましょう!

 ジャガイモをすりおろして焼くだけなのね……。簡単そうだ。と思いましたが、料理できない主婦は大根すり器でジャガイモをおろすのに少し苦労した。滑る滑る。あとはウィンナーを茹でて準備完了。

材料が揃った
syunkonカフェごはん / 山本 ゆり
飲み屋で700円取れるメニュー!