【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ケーブルクリップ(4本固定型)」にコードだらけのデスク周りはお任せ!

2020/03/25 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【ケーブルクリップ(4本固定型)】

便利度:★★★☆☆(デスク周りのUSBケーブルを楽々収納♪)
コスパ:★★★★☆(100円で4本のケーブルを収納可能!)
収納しやすさ:★★★☆☆(ケーブルをはめこむタイミングを間違えないで)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ケーブルクリップ(4本固定型)」にコードだらけのデスク周りはお任せ!の画像1

 何かと散らかりやすい“デスク周りのコード類”。私のデスクもUSBケーブルなどでゴチャついていたため、“ケーブルクリップ”で整理しようと考えていました。ところが通販サイトを見てみると、その多くが1セット500~1000円程度することが判明。想定外の金額に驚愕していた矢先、偶々見つけたのがダイソーの「ケーブルクリップ(4本固定型)」でした。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ケーブルクリップ(4本固定型)」にコードだらけのデスク周りはお任せ!の画像2

 同商品のサイズは約6.5×2cm。本体にはサーモプラスチックラバーが使われており、触った感じはゴムに似た感触です。ケーブルをはめこむ部分もかなり柔らかいので、これならストレスなくケーブルを収納できそう。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ケーブルクリップ(4本固定型)」にコードだらけのデスク周りはお任せ!の画像3

Lumiele 配線 ケーブルをすっきり整理 ケーブルドロップ ケーブルクリップ ケーブルクリップ 4種類15個セット
1個で足りるかな