[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・西畑大吾、『まいジャニ』で「あんたら負けたで!」とメンバーに喝! 胸キュン告白で絶賛されたフレッシュJr.とは

2020/03/24 15:12
アズマミサト(ライター)
先輩たちもうかうかしていられない!?

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。3月22日の放送は、先週に引き続き、元宝塚歌劇団宙組トップスターの女優・大和悠河をゲストに迎え、「男らしさ」をテーマに盛り上がった。

 今回で第6弾となった、同番組では恒例のテーマ「男らしさ」。まいジャニメンバーが自ら考えた“男らしさ”を寸劇で発表していき、大和が指導していくという企画。

 この日はまず、関西ジャニーズJr.内ユニット「Lilかんさい」の“恋愛マスター”・西村拓哉が、女装したLilかんさい・嶋崎斗亜を相手に寸劇を披露。元気のない彼女を励まし、去り際にキスをするという“恋愛マスター”らしい設定でファンをキュンキュンさせる。

 しかし、この日は“恋愛マスター”西村の存在をおびやかす、次期“恋愛マスター”候補のフレッシュな関西ジャニーズJr.が続々と登場し、大いに盛り上がった。

 小学6年生の丸岡晃聖は、「手を使って音を鳴らす」という自分の特技を生かして挑戦。相手役の嶋崎にそのやり方を教えつつ、嶋崎の手を握った丸岡が「僕さぁ、斗亜子ちゃんのこと大好きやから、このまま握ってていい?」と目をしっかり見つめながら告白した。このあまりに可愛らしすぎる告白に、大和は「素晴らしい!」と絶賛し、この日のMC担当「なにわ男子」の西畑大吾は、客席で見学しているLilかんさいメンバーとなにわ男子・道枝駿佑、長尾謙杜らに向かって「このピュアさ(みんなには)ないやろ? どうや!」と投げかけると、長尾は「期待の新人ビックリです! 今のだけでごはん5杯はイケますね」と丸岡を称賛。さらに、Lilかんさい・大西風雅は「僕、丸岡担なんですけど」と切り出すと、「最高でしたね……ホンマよかった……感動しました」と、感無量といった様子。

 さらに、小学5年生の山中一輝は、「雨の放課後、傘を持っていない女の子を家まで送ってあげる」という設定で、去り際に「明日は晴れやけど、晴れでも一緒に帰ろな」と一言。この胸キュン発言に、相手役を務めた関西ジャニーズJr.・福井宏志朗が「甘酸っぱかった」と感想を漏らすと、大和も「優しさがにじみ出てた。このまま育って!!」と絶賛。また、14歳の大内リオンは「俺に惚れても治せる薬はないからな」というセリフで会場を沸かすと、西畑も大興奮し、思わず小躍り。極めつきは15歳の浦陸斗が「俺にI love you 言うまでは帰さへん」と大人顔負けの甘い告白を披露すると、会場からどよめきが起こり、西畑はLilかんさいメンバーらに「あんたら負けたで!」と完敗を突き付けたのだった。

 この日の放送に、ネット上でも「関西のフレッシュJr.の恋愛偏差値めちゃめちゃ高いな、ビックリだわ」「日曜朝に舞い降りた天使・丸岡くん……かわいすぎる……私はごはん6杯いけるよ!」「2018年入所組の成長がすごい!」といった感想が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/03/24 15:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【メーカー特典あり】素顔4 ジャニーズJr.盤 (「素顔4」ジャニーズJr.盤 オリジナルポストカード付) [DVD]
どんな大人になるのか、末恐ろしい
アクセスランキング