【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】セリア「コーヒードリップスタンド スクエアタイプ」で“おうちカフェ”を堪能!

2020/03/24 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今日のセリアアイテム【コーヒードリップスタンド スクエアタイプ】

便利度:★★★☆☆(特別な機能はないけど、とにかく見た目がキュート)
コスパ:★★★★★(文句なしの星5つ!)
おうちカフェ気分:★★★★☆(100均グッズでも十分おうちカフェが楽しめる!)

【100均ずぼらシュラン】セリア「コーヒードリップスタンド スクエアタイプ」でおうちカフェを堪能!の画像1

 最近私が気になっているもの……それは“おうちカフェ”です。家にいながらカフェ気分を満喫できる“おうちカフェ”は、お金も労力も使いたくないズボラ女子にうってつけの娯楽!! そう思っていたのですが、いざカフェグッズを揃えようとすると結構お金がかかるんですよね。なんとかリーズナブルに済ませられないかと思っていたところ、100均でキュートなカフェグッズを発見。そこで今回は、セリアの「コーヒードリップスタンド スクエアタイプ」に注目してみました。

【100均ずぼらシュラン】セリア「コーヒードリップスタンド スクエアタイプ」でおうちカフェを堪能!の画像2

 同商品は、サイズ11.8×11.8×10cmの木製スタンド。一見ただの木箱のようにも見えますが、スタンドの真上には直径7cmの穴が空いています。どうやらこの穴の上にコーヒードリッパーを設置するよう。

【100均ずぼらシュラン】セリア「コーヒードリップスタンド スクエアタイプ」でおうちカフェを堪能!の画像3

HARIO (ハリオ) V60 コーヒードリップ アルミ シングル スタンド セット VSA-1006-SV
おうち時間を充実したい今日この頃