[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『ニノさん』出演で「発想がかわいい」「ハートの日にしよう」と評判

2020/03/23 14:02
サイゾーウーマン編集部
嵐・二宮和也、あばれる君を「邪魔」とバッサリ! 『ニノさん』で「厳しい」「不憫」と同情の声の画像1
これがニノなりの「フレンドリーな接し方」

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系、3月22日放送)は、先週に引き続き、新企画「クイズメーカー」が行われた。普段はクイズ番組の問題を作る側であるクイズメーカーが、“正答率7割”になる問題を出演者に出題。10名の出演者のうち、7名が正解したら企画成功というルールだ。

 クイズメーカーとして登場したのは、謎解きクリエイター・松丸亮吾、クイズ構成作家・矢野了平、謎かけ芸人・ねづっちの3名。解答者には、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、お笑いトリオ・パンサーの向井慧、タレント・鈴木奈々、お笑い芸人・あばれる君ら10名が出演した。

 番組冒頭、二宮が伊野尾に「どうですか? やってみて」と同企画の感想を聞くと、「普通のクイズ番組と比べて、我々は勝った時にそんなにうれしくないというか……。こっちメインじゃないので、正解した時に素直に喜べないっていう気持ちはちょっとあります」と素直に返答。「いや、喜んでいいのよ。クイズに正解してるんだから」と思わずフォローした二宮だった。

 さらに二宮は、あばれる君に「得意ジャンル、何かありますか?」と質問。「そうですね~、“スキンヘッド”って問題があったら……」と答えるあばれる君だったが、出演者からは失笑が。焦ったあばれる君は「あと、そうですね~、もう一回やり直すとしたら……」と、先ほどのボケをなかったことにしようとしたため、二宮はすかさず「いやいや、やり直しはないよ!」とツッコミ。今度はスタジオが爆笑に包まれていた。

 そんな中、先週の放送で唯一“正答率7割の問題”を出した矢野が、「毎月22日はケーキ屋さんが制定した記念日です。一体なんの日でしょう?」と出題。なんでも、あばれる君は正解を知っているそうで、「これを聞いて感動した」とのこと。さらに、ほかの解答者に対して「おしゃれ」だとヒントを出す。

 これを聞いた伊野尾は、自信満々に「ハートの日」と解答し、その理由を「22のうち片方の2を反転させるとハート型になる」と、アイドルらしい答えを出すも不正解に。正解は、カレンダー上で22日の上には必ず15日がくることから、15(いちご)が上に乗る日=「ショートケーキの日」とのこと。この問題の正解率は4割となり、不本意な結果に終わった矢野は、「たぶん、あばれる君が言った“おしゃれ”というワードに(解答者)が迷わされてしまった」と不満げ。二宮も、あばれる君のヒントは「ちょっと邪魔でした!」とバッサリ切り捨て、周囲の笑いを誘っていた。

 この放送にネット上では、「伊野尾くんの“ハートの日”って発想がかわいい。言われてみれば確かにハートだわ~」「伊野尾ちゃんが言ったから、22日はハートの日にしよう!」「あばれる君に対して厳しい二宮くん、本当最高」「せっかくヒント出したのに、ニノちゃんから『邪魔』って言われるあばれる君が不憫でならない……(笑)」などのコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/03/23 14:02
ブラックペアン Blu-ray BOX(Blu?ray Disc)(Blu?ray)
「ハートの日」が先に出ちゃったからインパクトがいまいち……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『ニノさん』出演で「発想がかわいい」「ハートの日にしよう」と評判のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ