[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、堂本光一にイライラ!? 『ブンブブーン』で「うっさいな!」と文句のワケ

2020/03/23 15:03
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本剛、堂本光一にイライラ!? 『ブンブブーン』で「うっさいな!」と文句のワケの画像1
F1で覚えた知識をみんなに言いたい光一さん

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、3月21日放送)に、俳優の中川大志がゲスト出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。中川のやりたいことは、「よく飛ぶ紙飛行機を作りたい!」というもの。小さい頃から紙飛行機を作って遊んでいたという中川は、大人になってからも仕事の合間に紙飛行機を折り、撮影スタジオの廊下などで飛ばしているのだとか。しかし、今回のテーマにKinKi Kidsは「なるほど……」(堂本剛)「地味だ……」(堂本光一)と、まったく気乗りしていない様子。

 というのも、光一は「つい最近、初めて鶴を折れるようになった」そうで、これまで折り紙とは無縁だったとか。去年亡くなったジャニー喜多川元社長の回復を願い、病室でジャニーズタレント全員が千羽鶴を作っていたらしく、光一はこの時に折り方を習得したよう。「あれ、いい光景だったよ。たくさんのタレントが黙々と鶴を折って……愛のある部屋だったよ」と、当時を振り返る光一だった。

 今回は、「折り紙ヒコーキ協会」の藤原宣明氏を指南役とし、紙飛行機についてさまざまなことを学びつつ、3人それぞれが実際に折って飛ばしてみることに。最初に藤原氏が「飛ぶ原理というのは、紙飛行機であろうと本当の飛行機であろうと一緒なんですよ」と説明したところ、光一は「それを考えて折ったことないな……」と反応し、少し興味が出てきたよう。

 まずは3人が自己流で紙飛行機を折ってみると、丁寧に折り目をつけて几帳面さを見せる中川や、独特のフォルムで紙飛行機を完成させる剛と、個性が出る仕上がりに。一方の光一は、「飛行機はまず、なぜ飛ぶのかを考えてみましょう。翼の上と下の空気の流れが剥離しないように……」とうんちくを語るばかりで、まったく折り始めようとしない。そんな様子に剛は、「あいつ、うっさいな!」「全然折らへんやんあいつ~!」と、若干イライラ。

 完成した3人の紙飛行機を飛ばしてみると、飛距離は中川が8m10cm、剛が80cmとなり、最後の光一は一番遠くまで飛んだものの、測定を担当していたスタッフが「ただいまの記録、40cmです」と発表。光一は思わず「ウソだ!」と叫んでスタッフまで駆け寄り、剛と中川はその姿に大爆笑。正確には10m40cmだったため、光一は「ビックリするわ~!」と安堵していた。

 その後、藤原氏から習った「よく飛ぶ紙飛行機」の折り方を実践し、3人は自前の紙飛行機で対決をすることに。まずは「飛距離対決」を行い、16m44cm飛ばした中川が優勝。続く「滞空時間対決」では、剛が19.85秒で優勝していた。番組冒頭ではまったく紙飛行機に興味がなかったKinKi Kidsも、対決となると気合が入ったのか、最終的には紙飛行機に夢中だった。

 放送を見ていたファンからは、「ジャニーさんの回復を願って光一くんが初めて鶴を折ったっていうエピソードが泣ける」「紙飛行機を作るだけの企画なのに、こんなに楽しいことある!?」「キンキが若者とキャッキャしてるのがかわいい(笑)」といったコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/03/23 15:03
KinKi Kids/KANZAI BOYA(通常盤/CDのみ)
真剣にやるとなんでも面白いってこと!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本剛、堂本光一にイライラ!? 『ブンブブーン』で「うっさいな!」と文句のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!