【あのツイッターレシピ、やってみました】

うま味くん【アボカド旨塩丼】を作ったら……調味料がマジ“黄金比率”! コレだけで白米イケた

2020/03/22 18:00
アウちゃん(ライター)

 「やばい。コレはうまい」……卵かけご飯の慣れ親しんだ味は残しつつも、アボカドとレモンがめっちゃ合う……。サッパリレモン風味でありながら、アボカドの濃厚な味が卵黄と絡み、そこにちょっと塩気がきいていて、ご飯がめっちゃ進む!! 

 鼻息荒く、本当にご飯がどんどんいけるのでまさに「秒速でご飯を見失うレシピ」だ。アボカドと黄金比率の調味料の相性が良すぎて、さっさとご飯がなくなってしまった。ご飯をおかわりしたけどアボカドはもうない。しかし残っていた「秘伝の調味料」をかけて、それだけでも完食してしまった。

 簡単すぎたけど「旨塩味」が本当においしかったので、総評価は満点をつけたいと思います!

料理考案者:うま味くん@秒速でご飯を見失うレシピを紹介さん

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/03/22 18:00
味の素 うま味調味料「味の素」400g袋 1セット(2個入)
うま味調味料、久々買ってみようかしら