【あのツイッターレシピ、やってみました】

うま味くん【アボカド旨塩丼】を作ったら……調味料がマジ“黄金比率”! コレだけで白米イケた

2020/03/22 18:00
アウちゃん(ライター)

レモン・塩・胡椒」がめっちゃいい仕事してる!!

 合わせ調味料とアボカドをそっと混ぜる。食べてみてわかったのだが、この調味料の「レモン・塩・胡椒」がめっちゃいい仕事をしてくれた。

すでにおいしそう!

 すみません。アボカドと調味料を混ぜてご飯に乗せるだけなので、すぐに完成してしまった。コレは材料さえあれば、小学生の子どもでも安全に作れる。それくらい簡単だった。実食開始!

緑と黄色が美しい丼の完成!

 ツイッターレシピを真似するようになってから気づいたんですが、どうやら私は卵黄が乗ってるものが好きなようだ。卵黄を潰した時にトロッとご飯に絡む瞬間は、「絶対間違いない濃厚さ決定!」と心の中でワクワクが止まらない状態になっている。しかも今回は、濃厚で口当たり滑らかなアボカドとの絡みなので、味は間違いないだろう。

味の素 うま味調味料「味の素」400g袋 1セット(2個入)
うま味調味料、久々買ってみようかしら