【あのツイッターレシピ、やってみました】

うま味くん【アボカド旨塩丼】を作ったら……調味料がマジ“黄金比率”! コレだけで白米イケた

2020/03/22 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ! 

今日のレシピ:【アボカド旨塩丼】うま味くん@秒速でご飯を見失うレシピを紹介さん

 アボカドが大好きなんですが、今ひとつ料理の方法がわからない。そんな中、鍋もフライパンもレンジすらも使わない、メチャクチャ簡単なツイッターレシピを発見してしまった。調味料をみた時に「コレ……絶対おいしいはず」と予感したが、出来上がったのは想像を絶する旨さだった……!

 料理手順はこちら。

アボカド1/2個を、厚さ7mmにスライス。ごま油大さじ1/2、ごま・レモン汁各小さじ1/2、うま味調味料4ふり、おろしにんにく小さじ1/3、塩、胡椒を混ぜ、アボカドと混ぜ合わせる。ご飯にのせ、卵黄のせる。

 簡単! 鍋もレンジさえも使わない、サッとできる料理。調味料的にも絶対おいしいし、そこに大好きなアボカドという組み合わせ〜!!

 実際に作ってみましょう!

 調味料を合わせてアボカドを切る。ご飯をよそって最後に乗せる卵(卵黄のみ使用)をセットしたら完了。

調味料は合わせました
味の素 うま味調味料「味の素」400g袋 1セット(2個入)
うま味調味料、久々買ってみようかしら