[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、コンビニロケで万引き疑惑!? 「Gメンが出てくる!」と大騒ぎしたワケ

2020/03/20 10:00
福田マリ(ライター)
伊野尾ファンが「ポテトサラダ」を買い漁る日

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が3月19日に放送された。

 この日、伊野尾のコーナー「いのおピクチャー」で公開されたのは、お皿とフォークを持った伊野尾自身の写真。伊野尾はこの写真を見ながら「とあるカメラマンに『いのお飯』の瞬間を撮ってもらいました」と、同番組内のコーナー「いのお飯」の際に撮影したものだと説明した。写真の伊野尾は、まるで不意打ちで撮られたかのような、少々気の抜けた表情。しかし、実は共演者の生田竜聖アナウンサーがフィルムカメラで撮影したものだと明かし、そのノスタルジックな仕上がりに伊野尾も満足げだった。

 この写真に視聴者からは、「さすがいつも隣で伊野尾くんを見てる生田アナ! めっちゃリラックスした表情だな〜」「伊野尾くんはやっぱり撮りたくなる被写体だよね」という声が集まっていた。

 その後放送された「イノ調」のコーナーでは、「最先端のスーパー&コンビニ」を伊野尾が調査。あらかじめ専用アプリをダウンロードしたスマホを持って入店すると、商品を選んだあとレジを通さずそのまま店外に出るだけで決済が完了するという「レジレス」のコンビニを紹介し、伊野尾も実際に買い物を試してみることに。水とお菓子を手に持ち、「あ、ポテトサラダ食べよー。ポテトサラダ食べたい」と言いながら3品を選び終え、恐る恐る店を出てみる。すると案内役の担当者から「これでお会計終了です」と声がかかり、伊野尾もレジを通さず店を出られてしまったことに「ウソでしょ!?」と動揺を隠しきれない様子。「これあと10歩くらい(店外に)歩いたら、万引きGメンがここから出てくるやつじゃないですか?」と続け、最新のシステムに驚きっぱなしだった。

 このコンビニは、商品棚に付けられたセンサーと天井に設置されたカメラで、客が購入した商品を把握するため、店を出た時点で自動的に決済ができるのだとか。伊野尾は「近い未来、街でこういうコンビニが増えたらまた生活が変わりますよね、ガラリと。なんかワクワクしますね」とリポートしていた。

 今回の「イノ調」に視聴者からは、「最先端コンビニで万引きGメンに怯えてて可愛い」「伊野尾ファンは今日、水とお菓子とポテトサラダを買いまくると思う!」という声が寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/03/20 10:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

FINEBOYS (ファインボーイズ) 2020年 05月号 [雑誌]
さすがのフォトジェニックぶり
アクセスランキング