[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・北山宏光&藤ヶ谷太輔のユニット曲初解禁、「エロい」「失神する」とファン大パニック

2020/03/19 17:09
華山いの(ライター)
噛み合ってるのかいないのか……これが藤北ワールド

 『Kis-My-Ft2のキスマイRadio』(文化放送)が3月18日深夜に放送された。同番組では4週連続で、今月25日に発売するオリジナルアルバム『To-y2』通常盤に収録されているユニット曲コンビが出演しており、第4弾となる最終週は北山宏光と藤ヶ谷太輔が登場した。

 今回収録される2人の楽曲「バクテリア」について、リスナーから「毎回2人のユニット曲には興奮させられています。いつも前作を超える楽曲、パフォーマンス本当にすごいです。今回の楽曲もタイトルからしてすごく楽しみです。これは2人ですぐに『この曲がいい』と決まりましたか? それともほかに候補があって悩みましたか?」と質問が届いた。

 これについて、選曲は北山主導で行われたといい、「藤ヶ谷さんがこれでいったらどうか」と想像して曲を選んだとのこと。そんな北山は「『バクテリア』を最初に聞いたときの感想ってどうだったのかな?」と藤ヶ谷の反応が気になっていたようだが、藤ヶ谷も曲を聞いた瞬間に「これだ!」と思い、タイトルを聞いてさらに「これだ!!」と確信したという。さらに歌詞に関しては、藤ヶ谷が「恋愛のような感じもあるし、ちょっと結構中身の深いところに入った内容。うわべの恋愛の曲ではない」と過激な表現も含まれていることを示唆した。

 ライブパフォーマンスの打ち合わせも始まり、さまざまな案が出ているというが、前回のユニット曲「REAL ME」では、お互いの体に白と黒のペンキを塗り合うという強烈な演出でファンを沸かせていた2人。そのため「それを上回るものって何ぞや?」とアイデアをひねり出しながら、ファンの喜ぶ演出を考えているという。そしてようやく番組内で楽曲が初解禁されると、歌詞に注目したファンからは「エロい演出しか想像できない曲」「失神者でるよこれ」「えっちいよまじで! 演出期待してるよ!」などの声が続出していた。

 しかしその後、リスナーから「みなさんはとんかつを食べるとき、どの場所から食べますか?」と質問が寄せられたことで、話題は一変。なんでも、北山はとんかつや揚げ物を食べると口の中が切れてしまうらしく「俺だけかな? と思って、誰にも言えなくて」と、長年の悩みを告白。しかし、藤ヶ谷はまるで賛同できない様子だった。

 結局、藤ヶ谷から「(北山の)歯茎が弱いパターン」と指摘された北山だったが、「えっ病気、俺? 歯茎かなんかの……。みんなそんなに歯茎強いの?」と、ますます悩むことになり、最終的に「俺は(歯茎に)合ってるとんかつ屋探すわ!」という微妙な結論を出していた。

 この不思議なやりとりに、リスナーから「『バクテリア』を聞いて、パニックで呆然としているファンをよそに、とんかつの悩みを語る藤北なんなの…そもそも“自分の歯茎に合ってるとんかつ”って何?」「私たちは何を聞かされているんだろうか」「『バクテリア』が強烈すぎてトンカツの話が全然入ってこない」など、ツッコミと戸惑いの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/03/19 17:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

To-y2 (通常盤)
タイトル「バクテリア」の衝撃
アクセスランキング