【あのツイッターレシピ、やってみました】

つくりおき食堂まりえさん【ぷるぷる牛乳プリン】、レンチンだけなのに子ども大喜び! プッルプルで優しい甘さに太鼓判

2020/03/18 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

冷蔵庫に入れてから2時間半、「プルンプルンッ」といい感じ!

合計4つ作れた!

 冷蔵庫に入れてから2時間半。もうそろそろいけるかな? と小さいほうの容器だけ取り出してみることに。そっと揺らすと「プルンプルンッ」といい感じに揺れて、期待が大きくなる。

みかんバージョンとスタンダードバージョン

 そっとスプーンを入れて「ちゃんと固まっていますように」と、心で祈りながらスプーンに取ってみる。硬くもなく柔らかすぎす、ちょうどいいプルンプルンの牛乳プリンができた! 牛乳の香りや味はそのままで、ほんのり甘く優しい味に。みかんを入れたほうは、牛乳だけのプリンと比べると甘さが倍に感じます(みかんの甘さのおかげ?)。ゼラチンも問題なかったみたいで安心しました。

 我が家の4歳は牛乳があまり好きではないのですが、このプリンは「甘くておいしいね〜」と大丈夫な様子。1歳の次男は、牛乳が大好きなので、結構な勢いで食べてくれました。食感が気に入ったのかな? 牛乳の好き嫌いを問わず、子どもも喜んで食べてくれる優しく甘いプリン。本当に簡単に作れたのでまたチャレンジしたいと思います!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(ゼラチンをうまく溶かすこと!)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

レシピ考案者:つくりおき食堂まりえさん

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/03/18 18:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

つくりおき食堂まりえさん【ぷるぷる牛乳プリン】、レンチンだけなのに子ども大喜び! プッルプルで優しい甘さに太鼓判のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL