[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五の“テンション”にマツコが「えらい」と感心のワケ

2020/03/17 18:38
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五のテンションにマツコが「えらい」と感心のワケの画像1
ラグビー一瞬たりとも見てなくてごめんって!

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。 3月16日深夜の放送では、村上が新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無観客収録となったスタジオで元気な進行をしてみせ、マツコに感心される場面があった。

 番組オープニングにて、スタッフしかいない閑散とした観客席を見回し、村上は「すごいなあ……。これがずっと続くねんで、今日」とつぶやく。さらに「今日、俺ら、帰ったらなんか……涙ぐむよな! ヘコむタレントいっぱい出てくるで、こんなん」とマツコに投げかけ、観客のいないトーク番組は、出演者にとってなんとも張り合いのない現場のようだ。

 そうは言いつつ、村上はいつもと変わらぬテンションで番組を進行。「『2019年人生の満足度を上げてくれたトレンド』ランキングが判明した件」というコーナーでは、1〜3位を2人で予想する展開に。村上もマツコも1位は「ラグビー」で意見が一致し、その後、村上は2位を「タピオカ」、3位を「インスタグラム」だと予想した。

 一生懸命にランキングを考える村上を見て、マツコは「あんた、えらいね」と感心。村上が「何がやねん?」と戸惑うと、マルコは「声張ってさ……。 あたし、なんだろ……六分くらいしか力が湧かない」と、無観客収録の本音をポツリ。「頑張るよ、緊急事態なんやから」と苦笑する村上に対し、マツコは「緊急事態の時ってわかるわね、その人の本質。あんたやっぱり頑張り屋よ」と、感服しているよう。続けて「なんのモチベーションで声張ってるの?」と質問された村上は、「テレビの向こうやないか!」と即答。「それしかないがな」とうなずく村上に、マツコはまた「えらいわねえ!」と絶叫したのだった。なお、1位が「タピオカ」、2位が「ラグビー」、 3位が「キャッシュレス決済・電子マネー」という結果が発表されるも、村上は1位のタピオカに納得いかないらしく、「知らんで、この国は!」と嘆いていた。

 この日の村上について、ネット上でも「村上くんの心遣い、頑張りを感じる時間だった。大変なときだからこそ応援したいな」「村上くんの言葉に感動した。目の前にお客さんがいなくても、テレビの向こうに声を届けるって、さすがアイドル!」「画面を通して村上くんの頑張り、ちゃんと伝わったよ!」と、感心の声が続出。無観客でも番組を盛り上げ、視聴者のことを一番に考える村上の姿勢に、感動したファンは多かったようだ。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/03/17 18:38
ラグビーワールドカップ2019 日本代表の軌跡〜悲願のベスト8達成!世界を震撼させた男達〜 Blu-ray BOX【Blu-ray】
五郎丸で記憶が止まってる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五の“テンション”にマツコが「えらい」と感心のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!