【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「モニター下ペンスタンド」を使えば空きスペースが収納場所に早変わり!

2020/03/18 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【モニター下ペンスタンド】

便利度:★★★★☆(ちょっとした隙間に入るのでGOOD)
コスパ:★★★☆☆(シンプルな作りは値段相応かな)
スッキリ度:★★★☆☆(文房具を見やすく収納できます)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「モニター下ペンスタンド」を使えば空きスペースが収納場所に早変わり!の画像1

 休日は終始ネットサーフィンに勤しむことが多い私。気づけば、パソコン周りに文房具が散乱していることがたびたびあります……。このままではいけないと奮い立ち、行きつけのダイソーで収納アイテムを探索。すると「モニター下ペンスタンド」という、ちょっと変わった商品を発見しました。どうやらその名の通りモニター下の隙間に入れることができるよう。使っていないスペースを有効活用できそうな点に心を惹かれ、さっそく購入してみました。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「モニター下ペンスタンド」を使えば空きスペースが収納場所に早変わり!の画像2

 本体サイズは66(幅)×122(奥行)×64mm(高さ)ほど。よくある縦置きのペン立てと違いペンを寝かせるように収納できるので、ちょっとした隙間に収納スペースを作ることができます。デスク上に物が散乱して、ペン立てを置く場所すらないズボラにはうれしい仕様ですね。

Andexi ペンたて ペンスタンド スマホスタンド ペンたて おしゃれ かわいいゾウ スマホホルダー 文房具 収納 デスク 収納 青い 入学プレゼン
縦横使えるお得感