[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「めちゃくちゃキモい」「実はめっちゃ男らしい」関西ジャニーズJr.・小島健をめぐる“後輩”評に反響

2020/03/17 16:04
アズマミサト(ライター)
なにわ男子・西畑大吾、ゲストのセクシー衣装にタジタジ! 「どこ見ていいかわからない」の画像1
「ピュア」を売りにできるのも今のうちだ!

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。3月15日の放送は、元宝塚歌劇団宙組トップスターで女優・大和悠河をゲストに迎え、「男らしさ」をテーマに番組が進行した。

 この「男らしさ」というテーマ、実は今回で第6弾となる恒例の企画。『まいジャニ』メンバーが自ら考えた“男らしさ”を寸劇で発表していき、大和が指導するといった内容だ。

 オープニングでは、ピンクのミニスカートに胸元が大きく開いた衣装で登場した大和に、タジタジな『まいジャニ』メンバー。この日のMC担当である、関西Jr.内ユニット「なにわ男子」の西畑大吾も、「どこを見ていいのかわからない! どこ見ても緊張する!」と戸惑い気味。そんな西畑が、関西Jr.内ユニット「Lil かんさい」の‎當間琉巧に、「琉巧から見て(大和の衣装は)どうなの?」と話を振ると、「ピュアな発言したほうがいいっすか、コレ?」と‎當間。Lil かんさいの最年少メンバーの意外な一言に、「やめろおまえ!」と、出演者は大慌てだった。

 また、最近「この人男らしいな」と思ったことについてのエピソードトークでは、當間が関西Jr.内ユニット「Aぇ! group」の小島健とのエピソードを披露。當間によると、「Lil かんさい」で漫才をすることになった際、小島がネタを考え、さらに「このネタがウケたら、自分たちが考えたことにしていいよ。シラけたら俺に作らされましたって言え」と助言してくれたのだとか。

 小島といえば、3月1日放送の同番組で「Lil かんさい」嶋崎斗亜に対する溺愛ぶりを暴露され、西畑から「めちゃくちゃキモイやん……」と言われたばかり。それだけに、男らしい一面を知った『まいジャニ』メンバーは小島を見直した様子で、當間と嶋崎は「実はめっちゃ男らしいんですよ」「あんな感じっすけど、実はカッコイイんです」と、小島の“ギャップ”をアピールしていた。

 この日の放送では、當間が明かした小島のエピソードについて反響が大きく、「小島くん、ちょっとカッコよすぎない!? いい先輩だ~!」「こじけんらしい話が聞けてうれしい。これは後輩から慕われるだろうなあ」「大好きな斗亜ちゃんに褒められて、こじけん絶対喜んでると思う(笑)」といった感想が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 14:15

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr. ジャニーズスクールカレンダー2020.4-2021.3
視聴者も大和さんの常夏みたいな衣装に釘付けだったわ
アクセスランキング