[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「こんなこと言いたくねえよ」とスタッフに文句! 相葉雅紀との“格差”に不満?

2020/03/17 14:01
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・二宮和也、「こんなこと言いたくねえよ」とスタッフに説教! 相葉雅紀との差に不満?の画像1
これがbayfmと文化放送の差……

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が3月15日に放送され、リスナーから「インスタグラムのストーリーに『ある日のコンサートの朝』というタイトルで投稿されていましたよね。何をやってTシャツに汗をかいたんですか?」という質問が届いた。

 これは8日頃に投稿された、二宮の“びしょ濡れTシャツ”自撮りに対する質問のよう。しかし、二宮はこの質問をスルーして、「あれ見ました? 相葉くんがチョコバナナ作ってたじゃないですか」と、チョコバナナを片手に「ラジオの本番中にクッキング」と一言添えられた、相葉の投稿に話題をすり替え。どうやら二宮は、この投稿に感銘を受けたようで、「ああいうことなんですよ、結局。ラジオって」と語り始めた。

 これまでにもたびたび、相葉の冠ラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)を引き合いに出し、収録環境の“格差”をネタにしてきた二宮。今回も、相葉のラジオで行われた「本番中にチョコバナナを作る」という催しを例に出し、自身のラジオスタッフに物申したい様子。

 二宮は「相葉くんもラジオやってて、相葉くんところのラジオにはお菓子があって。で、ちゃんとブースに入ってヘッドフォンしながら……」とこぼし、自身の収録ブースには「お茶が2本」しかないと文句。「こんなこと言いたくねえよ、俺も。お茶、コーヒー、お水とか種別があればまだいいですよ。お茶とお茶ですよ!?」「コーヒーとかさ、タピオカミルクティーとかさ……」と、冗談交じりながらもブツクサとダメ出し。

 さらに、二宮は「チョコバナナやって楽しそうに、楽しそうに……うちがチョコバナナってできます!?」とスタッフに詰め寄り、するとあっさり「やりますよ」との返答が。しかし、二宮は信用できないようで、最終的には「あれが“前世どれだけ徳を積んだか”ってこと。あれだけ徳を積んでれば、ラジオの最中にチョコバナナ作れるんですよね」と、相葉の徳の高さを讃える展開に落ち着いたのだった。

 この日の放送にリスナーからは、「二宮くん、どんだけチョコバナナがうらやましかったのよ(笑)」「毎回毎回、相葉くんのラジオをうらやましがるニノちゃん面白すぎ!」「せめて次回からはお茶とコーヒーを準備してあげてください、お願いします!」といった声が寄せられていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/03/17 14:01
やさしいバナナのお菓子
ニノがbayfmの稼ぎ頭になったらいいよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、「こんなこと言いたくねえよ」とスタッフに文句! 相葉雅紀との“格差”に不満?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ