[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧の“失態”に焦り! 「これはマズい」と苦言のワケ

2020/03/16 18:57
サイゾーウーマン編集部
嵐・二宮和也、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧の失態に焦り! 「これはマズい」と苦言のワケの画像1
少なくとも、ジャニーさんは付けなさそうな名前

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系、3月15日放送)にて、新企画「クイズメーカー」が行われた。クイズ番組の問題を作る側であるクイズメーカーが、“正答率7割”になる問題を出題。10名の解答者のうち、7名が正解したら企画成功というルールだ。

 登場したクイズメーカーは、謎解きクリエイター・松丸亮吾、クイズ構成作家・矢野了平、謎かけ芸人・ねづっちの3名が。解答者には、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、お笑いコンビ・エイトブリッジの別府ともひこ、タレント・鈴木奈々、浜口京子ら10名が出演した。

 第1問目は、松丸からの出題。正答率7割になると予想したのは、「ままま→サンマ。くく→肉。ご→?の『?』に入る食べ物はなんでしよう?」という問題だ。松丸は不正解者になる人物を別府、鈴木、浜口と予想し、読み通りに別府と鈴木が不正解に。しかし、浜口が「いちご」と正解したことで、正解者は8名で失敗に終わってしまった。

 その後、矢野が出題した「童謡・指切りげんまんの“げんまん”という罰は何?」という問題では、別府と浜口が不正解だったが、鈴木が「げんこつを1万回する」と解答し、まさかの正解。これには二宮も思わず「すごい! 閃いたの?」と感心の様子で、しかし、矢野も正解者を8名出してしまったため、こちらも失敗に。

 なかなか正答率7割にならない中、再び矢野が出題した問題は「中国語で『勝利六人組』と表記されるグループは何?」というもの。これには、「ジャニーズの中でも“クイズ番組に呼ばれる枠”」と自身の経歴を豪語していた伊野尾も、「マジでわかんない!」と困惑。結局「Win six」と解答したものの、スタジオは「誰?」という雰囲気に。それでも伊野尾は「Win sixさんいらっしゃいませんでしたっけ?」とめげない様子を見せたものの、もちろん不正解。

 そして、正解が「V6」だと判明すると、伊野尾は口に手を当てて「やってしまった」といった表情に。ジャニーズ事務所の大先輩にまつわる問題を間違えてしまったことで、二宮も「これはマズいですね~」とチクリ。しかし伊野尾は、またしても「Win six、うちの事務所にもいませんでした?」とおとぼけ発言を繰り出してスタジオの笑いを誘っていたのだった。なお、この問題は伊野尾を含めて3人が不正解となり、この日唯一の成功問題に。矢野は「想定していた3人とは全然違うけれど、うれしいですね」と喜んでいた。

 この放送にネット上では、「『ニノさん』のクイズメーカー面白かった。伊野尾くん、その問題は間違えちゃあかん!」「V6ファンなら常識だったけど、見事に伊野尾くんがハズれてたなあ~」「Win six、絶対いないけどなんか存在する気がしてきた(笑)」などのコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/03/16 18:58
この先100年を生き抜く東大式対AIナゾトキ
ふた昔前のWindowsの偽物みたいな?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧の“失態”に焦り! 「これはマズい」と苦言のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ