[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・大倉忠義、村上信五を「ダサい」とバッサリ! 「上京で変わったこと」にメンバー失笑

2020/03/16 18:01
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞・大倉忠義、村上信五を「ダサい」とバッサリ! 「上京で変わったこと」にメンバー失笑の画像1
村上さんの“東京かぶれ”は今日も絶好調!

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系、3月14日放送)にメンバー全員が登場し、緊急特別企画「せっ勝ちグルメin奈良」が行われた。

 昨年11月からスタートした、全国47都道府県を回るコンサートツアー『UPDATE』真っ只中の関ジャニ∞。3月は新型コロナウイルスの影響により休演となる公演もあったが、2月10日は奈良県の「なら100年会館」でコンサートを開催。その前に、今回のロケが行われたとのこと。

 メンバー全員“超せっかち”だという関ジャニ∞が、奈良県で大人気の絶品レストランを訪問。各自注文し、頼んだメニューが一番最初に運ばれてきた人のみ食べられるのが、「せっ勝ちグルメ」のルールだ。さらに、「食べた人からロケ終了」という条件も加えられた。

 一行が向かったのは、奈良で知らない人はいないというイタリアンの名店「サンプーペー」。せっかちな5人らしく、大倉忠義、安田章大、丸山隆平、村上信五、横山裕の順で即座に注文を済ませる。料理を待つ間は、奈良テレビ・吉川奈央アナウンサーの質問に答えることとなり、「休みの日には何をしていますか?」との問いに回答するメンバー。

 村上は「俺、あんまり休みないの」と言いつつ、吉川アナに休日の行動を逆に質問したところ、「クッキーを焼いている」という答えが。すると村上は「俺、パンケーキ(焼いてる)」と告白し、何やら意気投合した模様。ちなみに大倉は「お昼寝」、横山は「ジムに行ってバイクや自転車に乗る」、安田は「朝からずっとお酒を飲んでいる」と答えていた。一番魅力的だった回答として村上が選ばれ、吉川アナが手作りした“大仏の形をしたクッキー”がプレゼントされると、村上は「おいしい!」と一気に食べていたのだった。

 そんな中、一番最初に運ばれてきたメニューは、村上が頼んだ「昔懐かし鉄板ナポリタン」。「マジ? マジ? めっちゃうれしいです!」と喜びながら食べる村上に、横山は「昔はとにかくうどんだったのに……急にパスタなったやん」と一言。どうやら、村上は食の趣味が変化したらしく、「東京って人を変えるからな……」と答えていたが、大倉は「東京行ってパスタ好きになるって、ダサくない?」とバッサリ。周囲の笑いを誘っていた。

 その後、村上を除いた4人は、2軒目のとんかつ店「とんまさ」へ。ここでも料理を待つ間、吉川アナから「東京で一番驚いたことは?」という質問がされ、大倉は「喫茶店がない」、安田は「マンションの隣人に挨拶できない」、丸山は「人の目が違う。夢を掴む目になっている」、横山は「東京は東京の人が少ない」とそれぞれ答えた。

 今回も、吉川アナが最も魅力的だった回答を選び、手作りクッキーをプレゼントすることになったが、丸山は「俺、このクッキー食えたら死んでもええわ!」と猛アピール。希望通り手渡されたところで、丸山が「大仏の額のホクロのようなものは、実は毛みたいにピョーンと伸びる」という豆知識を得意げに披露してみせ、すると、突如、吉川アナは丸山からクッキーを取りあげて横山に渡してしまう。吉川アナいわく、「私の持ってない知識を発表されると……」とのことで、丸山は目を丸くし、あぜんとしていたのだった。

 結局、2軒目は横山が注文した「ロース生姜焼き定食」が一番最初に登場し、先にロケが終了。来週の放送で3軒目、4軒目と続くようだが、最後まで残ってしまうのは誰か、見逃せない内容となりそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/03/16 18:01
関ジャニ∞/友よ(セブン‐イレブン盤/CD+DVD)
全体的に古い価値観で生きてるな関ジャニ∞は……
アクセスランキング