[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「KUT-TUNとNEWSはバッチバチ」!? Hey!Say!JUMP・山田涼介を困惑させた、“先輩”からの一言とは

2020/03/16 17:34
サイゾーウーマン編集部
「KUT-TUNとNEWSはバッチバチ」!? Hey!Say!JUMP・山田涼介を困惑させた、先輩からの一言とはの画像1
どうして小山を選んだのか、それが一番気になるよ

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)が3月14日に放送され、メンバー全員が登場。先週に引き続き、社会人が直面しがちな「こんな時どうすればいいの?」という状況に、 “大人な行動”で対応する企画「大人力検定」が行われた。判定人であるマナー講師・平林都先生が、メンバーの行動が“大人”か否かジャッジする。

 「先輩2人との会食をダブルブッキングしてしまったらどうする?」というお題が出ると、山田涼介いわく、こういうシチュエーションは「結構ある」とのこと。有岡大貴は「交流のある先輩」として嵐・二宮和也とNEWS・増田貴久の名前を挙げ、すると伊野尾慧が「そりゃもう、二宮くん一択じゃない?」との一言が。慌てた様子の有岡は、「それはちょっと語弊がある……失礼だぞ!」と即座にフォローしていたのだった。

 そんな中、このお題に挑戦するのは山田に決定。いつもなら先輩役として役者が登場するものの、今回はジャニーズの先輩であるNEWS・小山慶一郎がサプライズで登場した。“本物の先輩”が出現したため、山田は「え?」と本気で驚き。JUMPメンバーも、突然の展開に「え~!?」「ちょっと待って!」「おいおいおい!」と衝撃を受け、スタジオは騒然となっていた。

 しかし、「大人力検定」はそのまま続行。小山は平然と「NEWSってどう見えてるの?」と質問を投げかけるも、山田は「みなさんいいんじゃないですか? みなさん、違う輝き方をしてますから……」とタジタジに。山田は小山の印象について「優しくてインテリジェンスで……」と語っていたが、「(小山の)目をまったく見ないでしゃべってる」と、知念侑李からツッコミが入っていた。

 ここで山田は小山と会食の約束をし、その後、2人目の先輩としてKAT-TUN・中丸雄一が登場。山田をはじめ、JUMPメンバーが再度驚きを見せる中、中丸も「KAT-TUNをどう思うか?」と質問。山田が「すごくいいなと思ってます」と、眉毛を動かしながら話したところ、中島裕翔が「あれ、ウソついてる時の眉毛の動かし方だよ」と指摘。続けて、中丸本人の印象について聞かれると、「ボイパがあるじゃないですか」と中丸の特技であるボイスパーカッションを挙げる山田。しかし、中丸は「こういう話になった時に、みんな手軽に『ボイパ』って言ってくるんだよね。『ボイパって言っとけばいいだろ』みたいな……」とチクリ。

 そんな中丸と事前に会食を約束していた山田だが、スケジュールを確認されると「先輩からご飯に誘われた」と、同日にダブルブッキングで予定を入れてしまったと素直に告白。さらに、小山を電話で呼び出して、3人で話し合うことを提案したのだった。山田は「3人で会食に行けたら……」と話すも、「そういうことじゃない」(小山)「それはNGなの。KAT-TUNとNEWSバッチバチだから」(中丸)と、2人から断固拒否されてしまう。追い込まれた山田が最終的に選んだのは小山だったが、これに平林先生がNG判定。いわく、「先に約束した中丸を優先し、小山には残業など仕事を理由に断るのが大人のマナー」とのことで、正直にダブルブッキングしたことを伝えた山田の行為はNGとのことだった。

 この放送にネット上では、「山田くんがいきなり出てきた中丸&小山にビビってるのかわいい(笑)」「こんな面白いドッキリなら何度でも見たいわ~!」「なんで小山さんを選んだのか、山田くんの意見を聞いてみたい」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/03/16 17:34

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

まるごと!!Hey!Say!JUMP 2020年 04月号 [雑誌]
決して関ジャニ∞には触れないこの感じね
アクセスランキング