[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「死なないですよね?」プロマジシャンの超絶テクニックに唖然失笑の事態に!

2020/03/16 15:02
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・二宮和也、「死なないですよね?」プロマジシャンの超絶テクニックに唖然失笑の事態に!の画像1
マジックするニノの手のきれいさよ……

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が3月14日に放送され、二宮和也が「隠れ家ARASHI」のコーナーを担当。ゲストにはイリュージョニストのHARAが登場した。

 HARAはマジック界のアカデミー賞といわれるMerlin Awardの「Most creative illusionist2020」を日本人としてはじめて受賞するなど、いま最も注目を集めるマジシャン。この日HARAは、タブレットを片手に登場すると、「いまから生絞りジュースを作ります」と予告。そのままコップに注ぐかのようにして、ジュースが映された画面を傾けると、なんとタブレットから本物のジュースが流れてきたのだ。初っ端から超絶マジックを披露された二宮は、「は?」と戸惑いっぱなし。HARAに「飲んでみてください」とコップを差し出されるものの、「……死なないですよね?」と警戒し、スタジオを笑わせていた。

 さらに、世界中でマジックを披露してきたHARAは、国によってウケるマジックが違うと明かし、“ドバイの富豪”に好評だったというネタを披露。二宮に小さなうさぎの人形を二つ握らせ、指を鳴らして手を開くと人形が増えるというイリュージョンだ。実際に体験した二宮は、自分の手を見つめながら「これは俺がすごいんですかね?」とあぜん。まったくトリックがわからない様子だった。

 そんなHARAに、マジックを伝授してもらうことになった二宮。これまでも『嵐にしやがれ』を通じて、たびたびトランプのマジックを披露しており、その腕前は嵐メンバー全員が認めるほど。初級編として、飲み会でもできるという割りばしを使ったマジックを教わったところ、二宮はこれを難なくクリア。そこで次は、HARAとともにコインの移動マジック「コインマトリックス」に挑むことに。

 別室で10分時間を与えられ、懸命に練習する二宮だったが、あっという間に本番がスタート。まず、トランプのエースのカードを4つのコインの上にそれぞれ乗せ、「ワン、ツー、スリー」の合図で、カード下のコインを瞬間移動させるというマジックを披露してなんとか成功。

 次に、手を使ってコインを増殖させるマジックのお披露目に。最初は4枚だったコインが、二宮とHARAにより16枚に増え、さらに最初に使っていたエースのカードを並べ、指で合図を送ると、トランプの絵柄が『嵐にしやがれ』のロゴに変身するという離れ業で、これも見事に成功させる。スタジオが「おお〜!」とどよめくも、二宮は「コマ送りしないでね」とポツリ。マジック素人という自覚があるのか、このコメントには、HARAも大爆笑していたのだった。

 この日の放送に視聴者からは、「やっぱニノちゃんは飲み込み早いわ!」「教えてもらってすぐにできるって、本当に器用だよね~」「またマジックの技手に入れられてよかったね!」「マジックするニノの手がセクシーだった……」といった声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/03/16 15:02
「テレビでやってた人気マジックのタネぜんぶバラします 禁断の裏側スペシャル」
グループ休止後はマジック特番の司会とかどう?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

嵐・二宮和也、「死なないですよね?」プロマジシャンの超絶テクニックに唖然失笑の事態に!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!