wezzy

無印良品「収納ケース」の活用術 細かい消耗品もすっきり収納!

2020/03/15 20:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

無印良品のロングセラー商品「ポリプロピレン収納ケース 」。サイズ展開が豊富なので収納したい場所に合わせてピッタリ設置でき、同じシリーズを買い足すことができるのが人気の秘密です。

 衣類から小物まで収納するケースとして我が家でも大活躍! 今回は、パッと取り出せて便利なマスクと使い捨てコンタクトレンズの収納法をご紹介したいと思います。

無印良品「ポリプロピレン収納ケース 」とは
 使うのはポリプロピレンケース・引出式・浅型・2個という商品です。サイズは約幅26×奥行37×高さ12cm。価格1190円(税込み)です。仕切り板が6枚付いています。

 引き出し1段あたり7段階(約3cmきざみ)で移動が可能なので、収納するもののサイズに合わせて仕切ることができます。

無印良品「ポリプロピレン収納ケース 」で使い捨てマスクを収納
 ちょうど真ん中で仕切り板を合わせると、マスク収納にぴったりのサイズになり、30枚入りの使い捨てマスクがすっぽり入ります。

 我が家では大人と子どもでサイズ違いのマスクを2種類使っているので、ラベルを貼って分かりやすく収納しています。

無印良品「ポリプロピレン収納ケース 」で使い捨てコンタクトレンズを収納
 使い捨てコンタクトレンズを数カ月分まとめて購入するご家庭は多いと思います。 置き場所に困ったり、 毎回箱から取り出すのが面倒だったりしませんか? 我が家では、ひとつずつ切り離して、無印良品の収納ケースでまとめて入れています!

 左右間違えないように、ラベルを貼っておくのがオススメです。

 忙しい朝でもパッと取り出せて便利ですよ。

 あとどれだけ残量があるのか一目で把握できるので、頻繁に使う消耗品の収納にオススメです!

 ぜひ参考にしてみて下さいね!

[wezzy_blogcard 74276]
[wezzy_blogcard 74399]
[wezzy_blogcard 74247]

最終更新:2020/03/15 20:00
アクセスランキング