[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』でパラ選手から「グダグダ言わないで」「大失格」とダメ出しのワケ

2020/03/14 08:00
華山いの(はなやま・いの)
【セット済み】King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』でパラ選手とのノリツッコミに「面白い」「息ピッタリ」ファン歓喜のワケの画像1
ポテンシャルが高かったグウジさん

 今年開催の東京オリンピック・パラリンピックに向け、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で放送中のKing&Prince「MEDAL RUSH」。3月9~13日の放送回では、これまでパラリンピックに7度出場している永尾嘉章選手指導のもと、神宮寺勇太が、パラリンピック競技の“F‐1”と呼ばれている「車いすレース」に挑戦した。

 車いすレースでは、“前輪30センチ、後輪50センチ以内”と規定された独特のフォルムの車いすを使うのがルール。そこで「乗り物が好き」だという神宮寺は、今回使用する車いすに“神 TURBO 3(ジン ターボ スリー)”と命名するも、永尾選手は「グダグダ言わないで乗ろうよ」とピシャリ。レース専用の車いすは落下しないように入口が小さくなっており、正座をして座らなければいけない。この状態で、長距離だとフルマラソンと同じく42.195キロを走るというが、今回は「200メートル」を目指すことになった。

 まず、神宮寺のポテンシャルを見るために、直線20メートルのタイムを測定したところ、真っすぐ走るだけでも一苦労。選手なら6秒でゴールできるところ、25秒もかかったうえに、神宮寺は大きくコースアウト。永尾選手からは「史上最凶のコースアウト」と言われてしまっていた。

 直線走行するには、左右均等の力で漕ぐのがポイントだといい「タイヤの漕ぎ方のコツ」を教えてもらった神宮寺。しかし、永尾選手の弟子である佐々木選手でも「(真っ直ぐ走れるようになるまで)1カ月かかった」とか。これを聞いて「(時間が)かかるんすね……」と頭を抱えた神宮寺だが、永尾選手はあっけらかんと「ジャニーズの子ってみんなセンスあるんじゃないの?」とコメント。これを聞いてすかさず「ヤバイです、それ……」とプレッシャーに苛まれる神宮寺だったが、無事に直線走行をマスターした。

 その後、新しい練習器具を見て「これは、物干し竿スタンドですか?」と言う神宮寺に、永尾選手が「誰が洗濯すんねん!」とツッコミ。ちなみに、この器具は正しいフォームを習得するための道具なのだが、テンポのいい2人の掛け合いは、まるで漫才コンビのよう。

 続いて、パワー強化の練習もこなした神宮寺は、トラックのコーナリング練習に入ったのだが、再び永尾選手から「大失格」の烙印を押されてしまう。なんとか挽回するため、練習を積んだ神宮寺は無事にコーナリングを習得。そして最終日は、初日のリベンジを果たすべく、直線20メートルのタイムを再度測定したところ、25秒から9秒05と大幅にタイムアップ。そして「月曜日(初日)の自分を超えられてもう綺麗に終わるというか……」と、神宮寺が締めのコメントに入ったところで、永尾選手が「ちょっと待って。なんか忘れてない?」とストップをかける。

 ここで当初の目標、200メートルを永尾選手と競うことに。30秒のハンデをもらった神宮寺は、必死にタイヤを漕ぎ続ける。背後から猛追してくる永尾選手をなんとか振り切り、最後は神宮寺がギリギリで勝利。その差はわずか1秒半だった。この放送にファンからは、「ハンデはあったけど勝てたね! 神TURBO3に乗る神宮寺先輩カッコよかったよ」「レジェンド永尾さんと神宮寺くんの掛け合いが面白くて、とっても楽しい1週間でした!」「偉大なる永尾先生と神宮寺くん、師弟の息ピッタリで最高でした」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/03/14 08:00
King & Prince/Mazy Night(初回限定盤A/CD+DVD)
来週は岸くんが野球に挑戦だってさ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』でパラ選手から「グダグダ言わないで」「大失格」とダメ出しのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ神宮寺勇太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ