[ジャニオタ茶飲みトーク]

SixTONES・ジェシーの大げさリアクション、Snow Man・岩本照の変顔! ジャニーズ“衝撃の瞬間”画像

2020/03/20 19:00
サイゾーウーマン編集部

岩本照、なぜか一人で衝撃の変顔披露

B美 8ページからは去年12月にSnow Manが出演した『YouTube FanFest Music Japan 2019』のレポートか~。ポスターも同じような瞬間が使われてるんだけど、8ページ上の佐久間大介のハイテンションぶりがスゴい。後ろの目黒蓮にお尻を触られて、「あ~!!」って叫んでるのかな? 実はこの間、都内で佐久間らしき金髪の人を見かけたんだけど、髪ボサボサで、やけに鋭い目つきで歩いてた……。マスクをしていたから顔の全体は見えなかったものの、スゴく似てたのよね。この笑顔からは想像できないぐらいの殺気立った顔で歩いてて、とても声をかけられる雰囲気ではなかった。

C子 それが本物の佐久間だとしたら、「Jジェネ」の写真とギャップがありすぎるね。ある意味プロだわ。あと、私は13ページの岩本照の変顔に衝撃を受けた。一人だけ目を細めて、顔や身を縮めるような動きをしているのに、隣のラウールや渡辺翔太は、照のこと全然見てないんだよね。照、あなたは一体何をしてるの……?

B美 ホント、謎が残る写真だね。照は20ページの“プク顔”がかわいいな~。その流れで21ページの深澤辰哉のソロページ見ると、なんか化粧濃くない!? 眉毛はきっちり描いているし、黒系のアイラインもガッツリ入れてるみたい。YouTubeのイベントだから、ジャニーズファン以外の目に触れる機会ということもあって、気合入っちゃったのかな? K-POPアーティストとか、アジアのスターって感じ。

C子 22ページのラウール、あどけない笑顔からセクシーな表情まで、振り幅があっていいね。ホント、16歳とは思えない表現力だよ。ただ、無理に大人っぽい顔を作らなくてもいいと思うなあ。ラウールは自然が一番だよ!

B美 ちょっと!! 23ページのなべしょ、めっちゃカッコよくない!? メインで使われている写真、ツヤ肌が輝いているし、目線にしても、少し笑みを浮かべている様子も含めて、「奇跡の一枚」みたいな感じ。目だってキラキラしてるじゃん。一方で、24ページの向井康二の“キツネポーズ”は何? 偶然かもしれないけど、まるで手キツネを作ってる瞬間を収めたようなカットだよね。

C子 ポーズでいえば、25ページの阿部亮平も気になった。両手の人さし指と親指で「バーン!!」みたいなやつ。なんかこれ見たことあるんだよな……。もしや、雨上がり決死隊・宮迫博之の「宮迫ですっ!」ポーズじゃないよね? 去年の12月はまだ“闇営業問題”で活動休止中だったし、あえて宮迫の真似をしたなら相当な度胸だよ。

B美 ちょっと!! 新たなおもしろ写真を発見しちゃった!! 24ページ左下、じーこがダイアン・津田篤宏の持ちネタ「ゴイゴイスー!」に似たポーズをしてるところ、よく見たら後ろの佐久間がインパクトありすぎ! 目を閉じたすまし顔で、なんだろう……キツネのお面みたい(笑)。まさか、同じページのじーこのキツネポーズは、佐久間イジりだったの?

C子 そこにつながってくるとは思わなかった(笑)。佐久間、9ページでも同じような表情してるわ。佐久間は、こういう顔になっちゃう日だったのかな? こうなると、いろんなページで「佐久間を探せ!」をしたくなっちゃうけど、本人のソロページは意外と普通で残念。28ページ下の真ん中の写真のみ、ちょっと笑えるけど。でも、Snow Manは基本的にどの写真もカッコいいしきれいに写ってるね。ファンなら、この「Jジェネ」は“買い”だわ。

立ち読みはこちら

J-GENERATION (ジェイジェネレーション) 2020年 04月号 [雑誌]
剛さんの身につけてるもの全部仏具に見えてきた
アクセスランキング