【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年「史上最大のハプニング」に浮所が活躍、少年忍者・檜山はリアルな「金欠」告白【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/03/15 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍・今野、大好きなチョコでハイテンションに

 6日の動画は「7 MEN 侍【カフェで朝食】でも少数派しか食べれません!」(再生回数は13日時点で18万台)。「ダチョウ王国」(茨城県)へ向かっている7 MEN 侍が、合間にカフェ「サザコーヒー つくば駅前店」に立ち寄り、朝食をかけた争奪戦を実施。「マイノリティ朝食チャレンジ」と題し、3つの選択肢から最も少人数の選択をしたメンバーのみがそのメニューを獲得できるというゲームだ。

 第1戦はドリンク部門で、ホットココア、オレンジジュースに加えて「徳川将軍珈琲」との珍しい商品が。メンバーは「ちなみに、みんなは今何飲みたい?」(菅田琳寧)「オレンジジュース」(佐々木大光&本高克樹)「オレンジだよね~」(菅田)「将軍珈琲。気になるわ。聞いたことないから」(中村嶺亜)「俺は覚えてるよ。さっき、バス降りる瞬間に全員『ココア飲みたい』って」(矢花黎)「あえて触れなかった」(菅田)と、嘘を交えつつ会話していた。その結果、見事に1発で、あるメンバーがホットココアをゲット。第2戦のドリンク部門、次のフード部門も、本音を語らない心理戦を繰り広げ、ドローによる仕切り直しが相次いだ。

 そラストのデザート部門では、今野大輝が「チョコレートシフォン」を獲得。決まった瞬間、「やったー!」と立ち上がってガッツポーズし、“指キス”でカッコつける今野。どちらかと言えば、いつもローテンションの彼だが、ラッパーふうのアクションで「ご・め・ん・ね!」と、一人勝ちしたことを5人に謝った(その場にいたら絶対イライラする態度)。ケーキが届くと、明らかにニヤニヤしており、これまでに見たことがないほどハイテンションな様子。「本当に俺、マジでチョコ大好きなんですよ」と話し、一口食べれば、目を閉じて至福の表情に。カメラ目線で「今まで食べたシフォンケーキの中で一番ウマい!」と、絶賛したのだった。

 今回はゴキゲンなまま終わったが、本題のダチョウ王国は今野の罰ゲーム執行がメイン。この先に待っているであろう苦難にどう立ち向かうのか……?

 

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2020/03/15 21:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

素顔4 ジャニーズJr.盤(期間生産限定盤)
少年忍者の引率する教師気分に浸れた
アクセスランキング