【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年「史上最大のハプニング」に浮所が活躍、少年忍者・檜山はリアルな「金欠」告白【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/03/15 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets・井上、「バンジー飛ぶメリットがない」と正論

 HiHi Jetsの動画は「【バンジー前に…】日本最古ラーメン!?を食べる」(8日)と、株式会社不二家のプロモーション「【ホワイトデーSP】ペコちゃんスイーツでウルフゲーム」(9日)の2本が配信されている。1本目は茨城ロケの続編で、前回の「目指せ豪華な海鮮メシ 間を取りましょうゲームin日立」に続いて、まさかのグルメ企画。「道の駅 日立おさかなセンター」で海鮮を味わった一同は「ごめんなさい、おなかいっぱいで~す!」(高橋優斗)「ちょっとあるよね、それは……」(作間龍斗)と、やや動揺していた。

 なんでも、「水戸黄門」こと水戸藩の第2代藩主・徳川光圀は「日本で初めてラーメンを食べた有名人」だと伝えられており、「『水戸黄門さまが食べた』と言われる当時のレシピを再現したラーメン」を食べに行くという。お目当ての中華料理店「鈴龍」に到着した際、筆者はデカデカと「TOKYO」と書かれたトップスを着てきた橋本涼の私服に目を奪われてしまった(茨城ロケにもかかわらず……)。ロケ日は風が強かったのか、店外に掲げられた「水戸藩らーめん」ののぼりが絡まり、うまく撮影ができない。店から店員が出てきて対応をしていたが、そんな中井上瑞稀だけはさっさと一人で店内に入り、しれっと座って待っていた。

 その後、徐々に口数が少なくなっていく井上。魂が抜けたような顔で壁に寄りかかっているのには理由があり、この後に“バンジージャンプ”チャレンジが待ち受けていたからだ。事の発端は、美 少年・岩崎大昇の罰ゲーム回。「【ドッキリ罰ゲーム】バンジージャンプで衝撃の結末!」(昨年11月2日配信)で、ロケ中にいきなりバンジーを飛ぶと知らされた岩崎が怖気づいた結果、インストラクターのストップが入り、リタイアしてしまった。代わりに金指一世、那須雄登が挑戦し、バンジーロケは終了。

 一方、そんな岩崎×バンジーの戦いに参入したのが高橋、井上、猪狩蒼弥の3人。「HiHi Jets【乱入】岩﨑大昇と…バンジーをかけて対決?」(昨年11月3日公開)内で岩崎VS井上がゲーム対決する流れになると、猪狩は「大昇がもし負けたら、俺らも(バンジーに)立ち会うよ。それは絶対。4人で行こう」と、提案。最終的に“岩崎のリベンジバンジーwith手繋ぎ瑞稀”といった結末になったのだ。ちなみに美 少年のほうの動画はというと、後に“メンバー5人に1品ずつ料理を振る舞うことでチャラにする”と話し合ったそうで、あらためて「【バンジーの罰】岩﨑大昇がメンバーに料理を振る舞う!!!!!!」(今年2月15日配信)なる動画が公開されている。

 こうして巻き込まれた形で、井上は一人でバンジーに挑むことに……。目的地へ向かう車内で、井上は問題の岩崎に電話。「今からバンジー飛ぶんだけど」(井上)「マジで? 今俺、海の上にいるよ!」(岩崎)「こいつ飛ばせましょうよ、やっぱ!」(高橋)「俺飛んだら飛べよ!」(井上)「……え、なんで何? 海、電波悪いわ!」(岩崎)と、バンジーにトラウマがある岩崎は都合が悪くなると“聞こえないフリ”で逃げ切ろうとしていた。今度はバンジー経験者の金指が電話に出ると、「バンジーどうだった?」(猪狩)「やばいっす!」(金指)「怖い?」(猪狩)「それしかないっす!」(金指)と、コメント。恐怖感が増したのか、井上は「バンジー飛ぶメリットがないですもん、俺が。全員がバンジー飛んだら(ご褒美で)沖縄!」と、スタッフに訴えた。

 一行は、日本一のバンジージャンプがある「竜神大吊橋」へ。ジャンプ台がある橋が目に入ると、あまりの高さに「見るからにヤバい!」(高橋)「うわっ! えっぐ!」「いや、無理だわ!」(井上)と、大きな衝撃を受けていた。井上は「思ってる何千倍怖い」「腹たつわ~、あいつら。ふざけやがって。飛ばなくていい余裕が見えてるのが……」と、ボソリ。本番は次回の動画に持ち越しとなった。それにしても、このレベルのバンジーを飛ぶハメになった井上が気の毒で仕方がなく、せめて遊園地などのバンジーアトラクションでよかったのでは? という気も。

 ネット上では「当の大昇は手料理で平和にバンジーを回避したのに……」「瑞稀のバンジー、大昇の回を上回る高さで可哀想」「瑞稀くんがバンジー飛ばなきゃいけなくて、大昇が免れたのは許せない」「瑞稀くんがバンジー飛んだら、大昇も飛ばなきゃいけなくなる。『Jr.チャンネル』のそういうノリが本当に嫌い」「大昇のバンジーの付き添いだったのに、瑞稀くんが飛ばなきゃいけないのが意味わからない」と、今回の企画への否定的な声が噴出。とはいえ、「HiHiのおふざけでいつの間にかバンジー飛ぶことになった瑞稀が不憫」「瑞稀くんのバンジーはHiHiの悪ノリで決めたから大昇に突っかからないで……」と、HiHi Jetsメンバー発信である点を指摘する意見もわずかに出ている。果たして井上の運命は……?

 再生回数は1本目が22万台、2本目は29万台(13日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

素顔4 ジャニーズJr.盤(期間生産限定盤)
少年忍者の引率する教師気分に浸れた
アクセスランキング