【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年「史上最大のハプニング」に浮所が活躍、少年忍者・檜山はリアルな「金欠」告白【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/03/15 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・檜山、あんドーナツが買えないほどの金欠発覚

 11日に配信されたのは「少年忍者 【みんなで遠足】御岳山に登ります!」(再生回数は13日時点で24万台)。観光バスを貸し切り、東京・梅市にある御岳山へ向かう遠足ロケに出発。残念ながら山井飛翔はお休みだったが、グループのリーダー的存在・川崎皇輝は「今日、山井ちゃんいないんですけど。21人で」と、言及。過去の美 少年、Travis Japanの動画などでは、不在メンバーについて一言も触れることなく進行した回があっただけに、さりげなく触れてくれた川崎なりの優しさを感じる一幕だった。

 “お兄ちゃん組”の配慮で言うと、観光バス乗車直後は通路側に座っていた北川拓実が、「昼食代を賭けろ! イラスト伝言ゲーム」の説明中に隣の小田将聖と席を変わってあげた点にも注目してほしい。カメラの角度によっては、窓側に座る小田の顔が見えにくい状態だったが、通路側に来た1分50秒以降はリアクションがわかりやすくなっていた。自分に比べてまだ体格が小さい小田がゲームに参加しやすいようにと、北川が気遣った結果なのではないだろうか。

 また、少年忍者の動画といえば、「【画伯王誕生】可愛すぎるイラスト以心伝心ゲーム!」(1月29日配信)で稲葉通陽のヘタウマな絵が話題に。この日はお昼ご飯代500円をかけてお題の「野球」をイラストで伝えていくゲームに挑戦し、後半で新たな画伯が見つかったほか、“ルール無視”のおバカキャラが明るみに出る場面もあった。ゲーム中は、とにかく元気いっぱいな久保廉が目立っており、川崎が「まぁまぁ、こんなに観光バスで騒げることないからいいんじゃない?」(5分13秒頃)と、つぶやいたほど。

 その後たどり着いた「石川パーキングエリア」では、楽しそうに買い物をする北川×田村海琉、数少ないホイップメロンパンをかけてじゃんけんするメンバー……と、見ているこちらもついつい笑顔になってしまう少年たちのほのぼのシーンが盛りだくさん(癒やしをありがとう)。さらに、ネット上のファンが食いついていたのは、檜山光成が「(あんドーナツが)超大好きなんですよ。最寄りにパン屋があって。いつも帰りこういうの買って食べてるんですけど。今、金欠になっちゃって食べれてないんですよ」と、照れ笑いを浮かべたところ。「男子高校生が発する『金欠になっちゃって食べれてない』の言葉がリアルすぎる……。檜山くん、あんドーナツが買えないほど金欠なの?」「『金欠になっちゃって……』って言う檜山くん、めっちゃ可愛い」「檜山くんを見て、母性が爆発した」と、檜山の生活感あふれるコメントへの反応が多く見受けられた。

 買い物を終えてバスに踊ると、食リポ合戦を展開(内村颯太の“毒づきスタイル”が面白い)。MCアシスタント・長瀬結星の無茶ブリによって、川崎が見事な表現力でアメリカンドッグの魅力を伝えていた(最後にパーキングエリアの宣伝も入れ込むあたり、さすがリーダー)。そしてラストは、「【自己PR】Snow Manに名前を覚えてもらえ!」(1月8日配信)で「こっちの歯がちょっとへこんでるのが……これがちょっと気に入って……」「へこんでるのが深田です」と自己紹介していた深田竜生のターンに。もっちり黒蜜きな粉パンを食べた際、平塚翔馬が「歯見せて!」とお願いすると、深田が「あっ……外側のゴマが陥没にちょっと挟まりました」と答えたため、一同は大爆笑だった。次回、山登り編も楽しみに待ちたい。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

素顔4 ジャニーズJr.盤(期間生産限定盤)
少年忍者の引率する教師気分に浸れた
アクセスランキング