【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG CCクリーム BE-2」100均コスメでナチュラルビューティー

2020/03/16 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【UG CCクリーム BE-2(自然な肌色)】

便利度:★★★★☆(持ち運びやすさ抜群)
コスパ:★★★☆☆(リーズナブルですが容量は少なめかも)
ナチュラル感:★★★★☆(肌に馴染みやすい色です)

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG CCクリーム BE-2」100均コスメでナチュラルビューティーの画像1

 毎朝使うコスメは、なるべくリーズナブルに済ませたいですよね。そこで私が愛用しているのが100均コスメです。先日CCクリームがなくなってしまった私はさっそくダイソーへ出発。化粧品コーナーを見てピンときたのが、人気の“URGLAMシリーズ”「UG CCクリーム BE-2(自然な肌色)」でした。個人的にナチュラルメイクが好みなので、自然な発色に期待が高まります。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG CCクリーム BE-2」100均コスメでナチュラルビューティーの画像2

 片手に収まるほどのボディは9.7(縦)×3.3㎝(横)ほど。化粧ポーチにどんどんメイク道具が増えていく私にとってはうれしいサイズです。容量は20gとちょっと少なめかも。旅行用や外出先でのメイク直しに買っておいてもいいかもしれません。CCクリームはプチプラでも1000円くらいしますし、100円でミニサイズはコスパも使い勝手もよし。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーコスメ「UG CCクリーム BE-2」100均コスメでナチュラルビューティーの画像3

エクスボーテ CCクリーム
CCクリームはずぼら向き