オンナ万引きGメン日誌

新型コロナパニックで「高級マスク大量万引き」! 保安員が驚いた「女泥棒の正体」とは……

2020/03/14 16:00
澄江(保安員)

万引き犯の意外すぎる職業は……

 店長さんに対して、早口で謝罪した彼女は、言葉を言い終えると同時にマスクとサングラスを装着。その態度が気に入らなかったのか、呆気に取られた様子の店長は、しばし沈黙した後で警察を呼びました。被疑者が女性であるため、男女二人の警察官コンビが現場に駆けつけ、すぐに彼女の犯歴照会を行います。

「あんた、弁当持ちじゃないか。バカなことしたなあ」

 犯歴照会の結果を受けた巡査部長さんが、呆れた顔で彼女に言いました。その脇では、新人らしい10代と思しき女性警察官が、慣れぬ手つきでホルダーから手錠を取り出しています。

「14時36分、あなたを窃盗の現行犯で逮捕します。両手を出してください」
「はあ? 困ります! 逮捕なんてされたら、あたし生きていけない!」
「話は、あとで聞きますから。早く両手を出して!」
「嫌よ! あんな汚いところ、もう行きたくない! 離して!」

 さまざまなもので顔面を隠したまま、二人の警察官を相手に暴れた彼女は、まもなく取り押さえられて手錠をはめられました。

「あんたのこと、一生恨んでやるから!」

 事務所から出て行く際に吐かれた暴言は、いまも耳に残っています。

 その後、警察署で調書を作成していると、どことなくミルクボーイの駒場孝さんに似ている担当警察官が、一人呟くように言いました。

「あの人、雑誌のモデルさんなんだって。そんな人でも、万引きすることあるんですね」

 その話を聞いて、少し前に逮捕された「令和のキャッツアイ」のことを思い出した私は、あの人たちより華のある彼女に、素敵なあだ名をつけてあげたい気持ちになりました。
(文=澄江、監修=伊東ゆう)

澄江(保安員)

澄江(保安員)

万引きGメン(保安員)歴40年以上。スーパーで品出しのパートをしている時に、万引き犯を捕まえたことがきっかけで、この世界に。現在も週5日は現場に立っている。

記事一覧

最終更新:2020/03/14 16:00
万引きGメンは見た! 伊東 ゆう B:良好 G0260B
マスク万引き、横行してそうで怖い
アクセスランキング