[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、“二股”報道で「ご学友」に疑惑の目……「『文春』にペラった?」「情報漏らしてる」

2020/03/13 09:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
嵐・櫻井翔、二股報道で「ご学友」に疑惑の目……「『文春』にペラった?」「情報漏らしてる」の画像1
こりゃ人間不信になりっそ~!

 3月12日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、嵐・櫻井翔の“二股愛”をスクープ。櫻井は本命彼女と交際する裏で、別の一般女性とも「深い関係」にあるという。ネット上では、ファンが「翔くん、二股してるなんてウソだよね? ショック……」「記事読んで絶句した。アイドルとしてクズじゃん」と、衝撃を受けている。

 同誌は1月16日と23日発売号にて、櫻井と新恋人・A子さんが新年早々、ベトナムやハワイに“婚前旅行”へ出掛けた姿を激写。同誌によれば、この女性は慶應義塾大学時代の同級生で、櫻井と交際していた過去のある元恋人なんだとか。長年交流があるA子さんと、ここへ来て復縁したというだけに、櫻井が「結婚を意識しているのではないか?」と、ファンの臆測が広がっているようだ。

 そんな中、「文春」は新たに、A子さんとは別の女性と櫻井の“密会”を報じた。櫻井は自宅マンション近くに別宅を借りており、2月のある夜、女優・広瀬アリス似の「モデル風美女」B子さんが、「櫻井が待つ部屋へと消えていった」という。一方で同誌は、「櫻井とA子さんは密かに結婚に向けて着々と準備を進めてきた」とも伝えている。

「別宅に現れたB子さんは30代の一般女性で、櫻井とは『数年前』から関係を持っていたそうです。櫻井といえば、2017年に当時テレビ朝日のアナウンサーだった小川彩佳との真剣交際が明るみになり、破局後の翌年には、15歳年下の女子大生に“乗り換えた”と報じられていました。そのため、今回の記事を受けて、ファンは『数年前にB子と知り合ったってことは、女子大生と同時進行で付き合ってたの? 女関係めちゃくちゃで引く』『時系列的に小川彩佳や女子大生とも被ってるじゃん……』『ただただ櫻井のクズっぷりが露呈した文春砲だわ』と、呆れています。嵐は20年末をもって活動を休止しますが、相次ぐ女性関係の報道に、ファンもうんざりしているのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、櫻井が報道番組『news zero』(日本テレビ系)の月曜キャスターを務めていることもあり、「櫻井、キャスター続けられる? 二股は印象悪いよ」「ただのクソ男じゃん……“清楚売り”はもう無理でしょ」との声も。一部では『news zero』のTwitterアカウントに向けて、「こんなに最低な人がキャスターを続けるんですか? 早く降板させて」と手厳しい意見を送るアカウントも見られる。

 一方、今回の「文春」記事では、櫻井の友人が大学時代の櫻井とA子さんの関係性について語っているほか、A子さんの友人や知人、櫻井を古くから知る知人らのコメントを複数掲載している。中には、昨年12月にA子さんと櫻井の両親が“顔合わせ”の食事会を行っていたと、具体的な話も出ていた。A子さんの友人が「他の客にばれてはいけないということで、念のために櫻井君とA子さんの友人にも同席を頼んでいたそうです」と明かすなど、かなり親しい人物による証言を載せているのだが……。

「櫻井は慶應幼稚舎出身で、そのままエスカレーター式に大学まで進学しました。そんな学生時代の友人を大事にし、今もなお交流が続いていると、櫻井は自らメディアで語っているため、ファンもよく知っているようです。ところが、『文春』の記事は櫻井とA子さん周辺の友人が情報をリークしている様子が伝わる内容だっただけに、『「文春」にペラったのはご学友? 口が軽い人ばかりだね』『櫻井くんの友人の中に、情報を漏らしてる人がいるとしか思えない』『櫻井の友人も彼女の知人もよくしゃべるなあ……情報漏らしすぎじゃない?』といった指摘が上がっています。実際に慶應の友人が『文春』の取材に協力しているかどうかはわかりませんが、少なくともファンはそう疑っているようです。もし本当に学生時代の友人が情報を流しているのであれば、交友関係を見直す必要があるのかもしれませんね」(同)

 公式携帯サイト・Johnny’s webの個人連載「オトノハ」は、毎月15日の更新が定番となっている。櫻井は一連の報道に言及するのか、それともこのままスルーを貫くのだろうか?

最終更新:2020/03/13 09:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

慶應義塾大学(総合政策学部)
無性に那須くんが心配になってくる
アクセスランキング