真相はいかに……

小倉優子、“離婚報道”にインスタで言及!「事実と異なる」別居の本当の理由は“夫婦げんか”!?

2020/03/12 19:03
サイゾーウーマン編集部
【田】ゆうこりん2の画像1
体だけは大事にしてほしい……

 夫との別居が報じられた小倉優子が、3月12日、インスタグラムを更新し、騒動を謝罪した。投稿では、夫の勤務先への取材自粛を求めるほか、一部報道について「事実と異なることもあります」などと綴られており、メディア関係者の間でもこの「事実とは異なること」は何なのか、諸説飛び交っているようだ。某メディア関係者によれば、「確かに第一報となったスポーツ紙や週刊誌の記事には、夫婦にとって“青天の霹靂”だったであろうと言える箇所がある」というが……。

 3月11日付の「サンケイスポーツ」、また翌12日発売の「女性セブン」(小学館)では、別居に至った決定打として「夫が小倉の仕事に口を挟んだ」ことが挙げられていた。

「小倉の第3子妊娠を受け、夫が『仕事をセーブしてほしい』あるいは『芸能界を引退してほしい』と、小倉が家庭に入ることを希望。ここでの価値観の違いが夫婦関係に亀裂を生み、結果的に別居に至ったと報じられています」(週刊誌記者)

 小倉が指摘した「事実と異なること」は、まさにこの箇所だとみられているという。

「小倉はごく親しいママ友たちに、出産後も『これまで通りに芸能活動を続ける』と話していたそうで、夫もそれに賛同していたとか。騒動の“核”となった部分が誤りという点には、夫婦揃って首を傾げていることでしょう。各メディアの報道の中では、原因を『夫婦げんか』と伝えた『文春オンライン』記事が最も実情に近く、『小倉の所属事務所が「文春」にリークしたのでは』とささやかれています」(テレビ局芸能デスク)

 別居騒動をめぐっては、ほかにも“ガセ情報”とされる話がいくつも出回っていているのだそうだ。

「『夫が小倉に中絶を迫った』というのも“ガセ”のようです。しかし夫婦ともに、別居の真相を明らかにするよりも、まずは現状を解決することが最優先だけに、表立って積極的にコメントを出すことはないでしょうが」(同)

 真相や実情がまるで見えてこない「別居騒動」だけに、今後も「事実と異なる」報道が多数噴出してしまうかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/03/12 19:03
行列のできる恋愛裁判所 夫婦トラブル解決編
どうにかうまいことおさまるといいけど……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小倉優子、“離婚報道”にインスタで言及!「事実と異なる」別居の本当の理由は“夫婦げんか”!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!