人としてどうなのよ?

重盛さと美、板野友美、鈴木紗理奈……“ルーズ”な行動で批判された有名人たち

2020/03/16 12:00
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

重盛さと美です🐰(@satomi_shigemori)がシェアした投稿

 3月4日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にタレント・重盛さと美が出演。重盛は「A型女 vs B型女」というこの日の番組テーマのもと、“B型女”としてトークを繰り広げたのだが、ネット上には「いろいろとルーズすぎる」「B型がみんな重盛みたいに思われそうで不快」といった批判が噴出した。

「重盛いわく、B型としては『プライベートに効率求めてもらいたくない』のだとか。そんな彼女はこれまで、デートで相手に会えるのがうれしくて夢中で身支度をしているうちに、『集合時間すぎたから行かなきゃ』と平気で遅刻したり、デートの待ち合わせに向かう途中で買い物をしてしまうことも。また、お世話になっている相手に『3、4日過ぎてますが……』と“賞味期限切れ”のお土産を渡した経験もあるそうです」(芸能ライター)

 これに対し、ネットユーザーからは「ルーズすぎる」「時間にも賞味期限にもいい加減」といった声や、「血液型は関係なくて、ただ重盛が相手の立場を思いやれない、自己中な女ってだけ」「賞味期限切れの食べものを渡す失礼さよりも、自分が『渡したい!』って気持ちを優先しちゃうんだね」という苦言が寄せられていた。

「2月24日に芸能活動再開を発表した、チュートリアル・徳井義実は、昨年10月に所得隠し&申告漏れ問題が報じられた際、報道翌日に行った謝罪会見で自身の『ルーズさ』を強調し、バッシングされました。芸能人は“自由業”とも言われますが、だからこそ、きちんとしなければやっていけない部分も多いはずなのに、ルーズなタレントは意外と多いんです」(同)

 ちなみに重盛が出演した日の『今くら』では、お笑いコンビ・駆け抜けて軽トラの餅田コシヒカリも、お金にだらしのない私生活を明らかにした。

「餅田は現在、顔が“カトパン”ことフリーアナウンサーの加藤綾子に似ていることを売りにテレビ露出を増やしていますが、今回の番組では自身の“借金生活”を激白。コンビニでも気軽にクレジットカードを使うという餅田は、リボ払いを重ねた結果、『借金が減らない。利子で、ずっと20万円のまま』の状況に陥ってしまっているそうです」(スポーツ紙記者)

 そんな餅田は、VTRで一人暮らしの自宅も公開したが、玄関にまでゴミ袋が放置されているような“汚部屋”。ネット上には「お金にルーズな人はだらしがないから部屋も汚いんだろう」「借金話をネタみたいにしてたけど、ブレークしてる今のうちに清算したほうがいい」「いくら顔がかわいくても、こんな生活を続けていたら大変なことになる」と心配の声が続出した。

「ほかにも、元AKB48・板野友美は、グループ卒業後の13年12月に出演した『ダウンタウンDX』(同)で、モデルの武藤静香から“遅刻癖”を告発されていました。対して板野は、『休みの日に、前の日に「何時に待ち合わせ」みたいなのを決めるのが嫌』などと主張。そのため、昼の1時に待ち合わせしても12時半頃に起きて『今起きたから遅れる』と連絡するパターンが定着しているとのことでした」(マスコミ関係者)

 当時、ネットユーザーは「時間にルーズな上、遅刻の理由もワガママとか最悪」「AKB時代にチヤホヤされてたせいで、プライベートでも大物気取りなのか?」「そのうち仕事もなくなりそう」などと呆れていたが……。

「実際、芸能人の遅刻癖は仕事に影響するケースもあり、タレント・鈴木紗理奈は昨年5月に放送された『1分間の深イイ話』(同)で、自身が遅刻の常習犯だったせいで『お昼の国民的な番組』を“クビ”になったと告白。番組名は伏せていたものの、『深イイ』ではこの時、14年3月に終了したお昼の生放送番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のテーマソングが流れたため、鈴木がクビになったのは『いいとも!』であることは確かでしょう。鈴木は1997年4月~99年3月まで、同番組の曜日レギュラーに起用されていました」(同)

 ネット上では、「生放送に遅刻する芸能人はたまにいる」「でも、繰り返さないように気をつけてるよね」「改善せず、遅刻しまくっていたならクビでも当然」「仕事舐めてるとしか思えない」などと苦言が寄せられていた。ルーズな行動は“キャラ”では済まない結果を招くのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/03/16 12:00
新装版 だから片づかない。なのに時間がない。ーーー「だらしない自分」を変える7つのステップ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「遅刻の理由も最悪」「チヤホヤされて大物気取り?」……“ルーズ”な行動で批判された有名人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ