[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.・小島健、ドラマ『年下彼氏』の裏話明かすも正門&末澤が「どういうこと?」

2020/03/11 17:22
福田マリ(ライター)
関西ジャニーズJr.・小島健、ドラマ『年下彼氏』の裏話明かすも正門&末澤が「どういうこと?」の画像1
3話も出る正門さんのほうがプレッシャーよ

 関西ジャニーズJr.のメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)が3月10日に放送され、関西Jr.内ユニット「Aぇ!group」の正門良規、末澤誠也、小島健が登場した。

 この日の冒頭では、4月から放送がスタートするドラマ『年下彼氏』(ABCテレビ・テレビ朝日)の話題に。関西Jr.の「なにわ男子」「Aぇ!group」「Lilかんさい」が出演し、メンバーそれぞれが主演を務める“恋愛オムニバスドラマ”ということで、ファンから注目が集まっている。第1話の後半で放送されるエピソード#2で主演を務める小島は、かなりプレッシャーを感じていたとか。撮影はすでに終了しているものの、放送開始日が発表されたことで「最近、現実味帯びてきてプレッシャーですよ……怖い!」と、不安を漏らしていた。

 小島は撮影時期が早かったそうで、「関西ジャニーズJr.の印象を良く思われるために、頑張りました!」とのこと。そんな小島に対し、正門と末澤が「めっちゃ考えてやってるやん」「さすがリーダー!」と感心する一方、その“頑張り”の内容が「めっちゃ声出しました」(小島)だとわかると、2人は吹き出して「どういうこと?」とツッコミ。なんでも、監督が本番3秒前からカウントを始める「3、2、1」のタイミングで、小島は「うぃ〜!」「うぃ〜!」「うぃ〜! よいしょ〜!」と“合いの手”を入れていたのだとか。「印象良く思われたいんで、僕頑張りましたよ!」と胸を張る小島に、末澤は「ようやったな!?」と苦笑い。

 そんな小島だが、「僕、かわいい役ですよ」と自身の役柄を明かし、「年下の男の子が、年上の彼女を頑張って“ちゃん付け”で呼ぶ」設定だと説明。また、ドラマ初出演となる末澤は、緊張しつつもスタッフや共演者がいい雰囲気を作ってくれたため、無事に撮影を終えることができたとか。末澤はエピソード#14にて「(設定は)オフィスで、仕事ができない後輩」を演じるといい、「その日だけ髪の毛を黒くしてやったので、ちょっとイメージも変わってるかな?」とのこと。

 また、エピソード#9#10#18に出演する正門は、「僕はですね、居酒屋のバイトの店員さん」と自身の役柄を説明。これに末澤は「似合うなあ! 気づかへんもん、居酒屋にいても!」と、褒めているのかけなしているのかわからないコメントを返し、ストーリーについて「居酒屋のバイト店員で、幼なじみの人がお客さんとして来て、『もしかしてあの人なんじゃないの?』ってところから(始まる)」と正門が明かすと、今度は「幼なじみなんや! いいなあ!」と、テンションの上がった末澤だった。

 ドラマの内容が詳しく明かされ、ファンからは「放送が楽しみすぎる~早く見たい!」「もう絶対面白いやつじゃん……! 今日のラジオで確信したわ」「3人ともピッタリな設定ですごい。とりあえず4月まで妄想で乗り切る(笑)」など、期待の声が寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/07/27 14:02
関西ジャニーズJr. ジャニーズスクールカレンダー2020.4-2021.3
伊藤兄弟(弟)がちゃっかり出てて震えます
アクセスランキング