【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ネックピロー 2WAY・ビーズタイプ」は着けてることを忘れる軽さ!

2020/03/12 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【ネックピロー 2WAY・ビーズタイプ】

便利度:★★★★☆(一石二鳥な機能がうれしい)
コスパ:★★★★★(旅行でも仕事でも大活躍しそう!)
軽さ:★★★★★(着けていることを忘れるレベル)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ネックピロー 2WAY・ビーズタイプ」は長時間でも着けてることを忘れるレベルの画像1

 ズボラでありながらケチでもある私は、旅行の際に新幹線ではなく夜行バスを使うことがあります。寝ていれば目的地につく気軽さが好きなのですが、ときどき座席が狭すぎてゆっくり寝られないことが。次の旅はもっと快適に過ごしたい……! と思い、ダイソーで「ネックピロー 2WAY・ビーズタイプ」を購入しました。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ネックピロー 2WAY・ビーズタイプ」は長時間でも着けてることを忘れるレベルの画像2

 価格が300円とお高めなのは、62(長さ)×14(幅)×5cm(厚み)という大きさを考えれば妥当かも? 表面は片面がメッシュ素材、もう片面が起毛素材になっています。旅人に人気の無印良品のネックピローが2000円ほどすることを考えたら、こちらは2WAYで300円とコスパも十分申し分ないですね。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ネックピロー 2WAY・ビーズタイプ」は長時間でも着けてることを忘れるレベルの画像3

 クッションの両端には、スナップと長さを調節できるベルトが。首に巻くときはスナップのほうを使い、ベルトを調節すれば腰あてにも使えるようです。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ネックピロー 2WAY・ビーズタイプ」は長時間でも着けてることを忘れるレベルの画像4

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ネックピロー 2WAY・ビーズタイプ」は長時間でも着けてることを忘れるレベルの画像5

スーパーマリオ トラベルグッズ 2WAYネックピロー スーパーマリオ(スーパーキノコ)
オンオフ両方使えるなんて一石二鳥