[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.、なにわ男子に続くスター誕生!? 小6・角紳太郎は“とんでもない子”とファン衝撃

2020/03/10 15:42
アズマミサト(ライター)
関西ジャニーズJr.、なにわ男子に続くスター誕生!? 小6・角紳太郎のお笑いセンスに衝撃の画像1
“Jr.戦国時代”に新たな刺客現る!

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。3月8日の放送は、前回に引き続き、芸能リポーター・駒井千佳子をゲストに迎えてトークが展開された。

 この日はまず、『まいジャニ』メンバーが芸能リポーターの仕事のひとつ「囲み取材」に挑戦。関西Jr.の古謝那伊留、今江大地、角紳太郎が並び、「3人が主演を務める舞台での囲み取材」という設定で行われた。ここで抜群の存在感を見せたのが、現在小学6年生の角。

 リポーターに扮した関西Jr.内ユニット「Lil かんさい」の西村拓哉が、「舞台のタイトルは?」と質問すると、角はすかさず『走れ! ブタ』と切り返す。さらに、関西Jr.内ユニット「なにわ男子」の大西流星が、「練習中とか(共演中の)先輩に何かいいことされましたか?」と聞くと、角は“無類のラーメン好き”で知られる今江にちなんで、「ラーメンのことしか教えてくれませんでした!」と答えて笑いを誘う。さらには、「この舞台を一文字で表すとしたら?」という質問に「麺!」と答え、今江の“ラーメンネタ”を回収。これには駒井も思わず「うまい!」と声を上げ、機転の効く角を大絶賛していた。

 角の快進撃は止まらない。番組中盤の「駒井リポーターをHAPPYにするのは誰だ!? 選手権」では、『まいジャニ』メンバーが“取材を受ける側”に立って、リポーターの駒井をいかに笑わせられるか挑戦。大西は自身のキャッチフレーズ「勢いは西から、愛は大西から」をもじって、「私の笑顔は甘~い、私の名前はこま~い」と駒井のキャッチフレーズを提案して大喜びさせる。

 そんな中、満を持して角の出番が。駒井となにわ男子・西畑大吾が角にマイクを向けると、角はおもむろにそれを奪い取り、2本のマイクを両手に持って「自分の人生はマラカスだなと思いました」とコメント。マラカスに見立てたマイクを振りながら、「俺の心はもう、マラカスみたいにシャカシャカ鳴ってて、でもなおかつ愛で溢れているような……」と続け、スタジオが笑いの渦に包まれていた。

 角の登場には、ファンも驚いていた様子でネット上は「角くんが絶好調すぎて笑い死にそう! とんでもない子が現れた!」「角くん、将来有望すぎて今後が楽しみ~」「角くんが大物になる予感しかしない! 関西Jr.のエースになるぞ!」といった声が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/03/10 15:42

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー 2020.4-2021.3
「駒井お墨付き!」は胡散臭いからやめなね?
アクセスランキング