【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「小学一年生」4月号、ドラえもん「めざまし時計」が「めちゃくちゃ良い!」「買った」と大人も夢中の完成度!

2020/03/10 17:02
amimeko(ライター)

「ドラえもん おしたくボード」もかわいすぎる!

 2つ目の付録は、「ドラえもん おしたくボード」!

【付録レビュー】「小学一年生」4月号、ドラえもんの「めざまし時計」&「おしたくボード」が、忙しい朝の味方に!【児童向け総合雑誌】の画像7
「ドラえもん おしたくボード」(表)
【付録レビュー】「小学一年生」4月号、ドラえもんの「めざまし時計」&「おしたくボード」が、忙しい朝の味方に!【児童向け総合雑誌】の画像8
「ドラえもん おしたくボード」(裏)

 こちらは、子どもの「朝のおしたく」をサポートする付録です。切り取り線に沿って切り抜き、組み立てていきます。ハサミやのりは不要で、大人の私で組み立て完了まで約12分と、簡単に組み立てられました。

 「顔を洗う」「お着替え」など、やることの順番を決めて、ボードのポケットにカードを並べます。

【付録レビュー】「小学一年生」4月号、ドラえもんの「めざまし時計」&「おしたくボード」が、忙しい朝の味方に!【児童向け総合雑誌】の画像9
イラストがとってもかわいい! 「えがおでいこう!」が素晴らしい

 カードを見てやることを確認し、きちんとできたらカードを裏返すと、キャラクターたちが褒めてくれます! これは、ダメな大人の生活習慣も整えてくれそうなアイテム!

【付録レビュー】「小学一年生」4月号、ドラえもんの「めざまし時計」&「おしたくボード」が、忙しい朝の味方に!【児童向け総合雑誌】の画像10
おなじみのキャラクターたちに褒められれば、大人も生きる気力がわいてきます

 カードの中には、2枚白紙のものがあるので、必要なものを書き足して使えますよ。

【付録レビュー】「小学一年生」4月号、ドラえもんの「めざまし時計」&「おしたくボード」が、忙しい朝の味方に!【児童向け総合雑誌】の画像11
お手伝いしてほしいことを書き足せるのがうれしい!

 見た目がとてもかわいく、壁に飾って使用すれば、使い勝手もよさそうです。

 最後の付録は、別冊付録「HugKum 4月号」。全16ページと読み応えたっぷりです。

【付録レビュー】「小学一年生」4月号、ドラえもんの「めざまし時計」&「おしたくボード」が、忙しい朝の味方に!【児童向け総合雑誌】の画像12
「HugKum 4月号」

 「小学一年生」(小学館)4月号は、親子で楽しめる付録がついて、税込み1500円という手ごろな値段で、大満足の内容でした♪ 子どもだけではなく、ドラえもんが好きな大人なら、必ず手に入れたい付録だと思いました。

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています。

「MAQUIA」「サンキュ!」4月号の付録もチェック! 女性誌付録レビューバックナンバー
ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

amimeko(ライター)

amimeko(ライター)

音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

最終更新:2020/03/10 17:02
小学一年生 2020年 04月号 [雑誌]
誰かの声で起こされるっていいもんよね~