[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、インスタにファン「画期的」と驚きの声――ラジオと連動する投稿が話題に

2020/03/09 16:41
華山いの(はなやま・いの)
嵐・相葉雅紀、インスタにファン「画期的」と驚きの声――ラジオと連動する投稿が話題にの画像1
デビュー20年にしてインスタグラマーの才能が開花

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が3月7日深夜に放送され、嵐の公式インスタグラムについて言及。2月22日に相葉がインスタグラムに投稿した「関ジャニ∞のキミちゃん(横山裕)からもらったセーター」というストーリーズの投稿は、ラジオに寄せられたメールが発端だったとわかった。

 昨年11月に嵐の公式インスタグラムが開設されてから、定期的にストーリーズ動画を投稿している相葉。これに対しリスナーから、「(インスタグラムは)どんなふうに撮っているんですか? 着ている洋服は私服ですか?」という質問が届いた。相葉は「私服ですね」と答え、「今日も私服。これはね、関ジャニ∞のね、キミちゃん。横山くんから誕生日にもらったセーター」だと説明。

 すると「あっ、こういうの(インスタに)あげればいいのか!」とひらめいた相葉は、「これもらったから、これあげようか! じゃあ、写真撮ろうかな」と発案。その場で番組スタッフに撮影してもらう流れになった。試行錯誤しつつ、何枚か撮影したものの、相葉は写真を見て「ちょっと、カメラマンがダメだな……」と、スタッフに文句をつけつつ、結局「あとで撮り直すから大丈夫」と次のメッセージに移っていた。それが、インスタグラムへ2月22日に投稿された「関ジャニ∞のキミちゃん(横山裕)からもらったセーター」だったようだ。

 また、ほかのリスナーから「タピオカを飲んでいるところも見たいです」というメッセージが寄せられると、「じゃ、次はタピオカだな!」と乗っかっていた相葉。実は2月29日、すでに相葉がタピオカを飲む動画が、ストーリーズに投稿されている。この動画もおそらく、今回のラジオ収録時に読んだリスナーのリクエストがきっかけとなっているよう。

 放送後、ネット上では「ラジオでファンが『これ見たい』って言うと必ずあげてくれる相葉くん、優しすぎない!?」「タピオカもキミちゃんからのプレゼントも、ラジオとインスタが時間差でリンクするのうれしいね〜!」「インスタの答え合わせをラジオでできるんなんて、画期的だし幸せすぎる……!」など、喜びの声が続出。相葉ならではのインスタグラム&ラジオの活用方法は、ファンから好評を得ていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/03/09 16:41
Zoom in 相葉雅紀➁
来年以降もインスタは続けて〜!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、インスタにファン「画期的」と驚きの声――ラジオと連動する投稿が話題にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ